MeaMeaLife~ソマリな日々~

ソマリの女の子Meaの日記



蛇口からお水を飲む

メアの給水場は3カ所
餌場とキッチンとあと一カ所
洗面所の水道の水を蛇口から飲むのがだぁ~い好き


mea29.jpg



でも、まだ一人では飲めないので
お水が飲みたいなぁ~と思うと
洗面所の方に歩きつつ
振り返りながら「にゃぁ~~」と呼ぶ


mea30.jpg



呼ばれた私は、お水欲しいの?と
洗面所の蛇口をひねり
手でお水が飲みやすいように添える
冬の寒い日は、早く飲んで~と思いつつ
飲み終えるのをまつ

直接飲むようになってくれればいいのになぁ~


mea32.jpg



出来れば浄水器の方の蛇口から
飲んでくれるともっといいんだけど~
今度はメアを誘導してみよぉ~

mea33.jpg



流れてくるお水の方がおいしんだも~ん。そんなメアにぽちっと
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ



この記事に対するコメント


ウチは、まだ流水にゃんこは出没してないのですが(笑)
流水大好きにゃんこっていますよねvv
メアちゃんが上目遣いに誘導する姿がとっても可愛い~(#^.^#)
そのうち、直接飲めるようになってくれるんじゃないかなvv

それにしても、miuさんちの洗面所
とってもキレイですにゃ~(@∀@)
【2007/04/10 13:56】 URL | Rinpopo #kZeJSrnI [ 編集]


Rinpopoさんへ

ひとつづつコメントありがとうございますe-51

水飲み場は他にもあるのに何故か
流水が良いみたいなんですよね

冬は冷たくないのかなぁ~?と思うけど
やっぱり誘導するから、こっちの方が
いいのかな?と、、


【2007/04/10 16:55】 URL | miu #- [ 編集]


miuさんこんばんは☆
ブログ開設おめでとうございます!!
Meaちゃんの姿が見れるようになって
とっても嬉しいです。
やっぱりMeaちゃんかわいいですねぇ。。
おねだり姿たまりません。。
お手手を添えてもらって水を飲むなんて
とっても仲良しで素敵ですね。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
【2007/04/10 23:51】 URL | yjank #BxQFZbuQ [ 編集]


>yjankさん
来て頂いてありがとうございます♪
ワクチンに行って
健康管理の大切さを知ったので
記録を残そうと思って、
日記を付けてたんだけど
なら、ブログにした方がいい!って事になって
急遽作ったのとあまりPCにも詳しくないので
まだまだ、四苦八苦してますが、また、いらして下さいね

ネロちゃんもニケちゃんも
離ればなれで淋しそうですね。
早く元気になって欲しいです

この間、ねこさんを飼ってる人に聞いたんですが
わざと、ちょこっとした病気を見過ごしといて
ペットを病院に何回も通わせたりする所もあるみたいなので、病院さがしも大変です。


【2007/04/11 00:11】 URL | miu #- [ 編集]

かわいい~♪
にゃんこ大好きなあやとしては
とってもステキなブログだよ~(≧∀≦)
本当に可愛いね♪
【2007/04/11 12:42】 URL | 亞夜 #yl2HcnkM [ 編集]


亞夜 ちゃん

来てくれてありがとーーうe-2>
親バカバカサイトですが、お時間がある時にでも
遊びにきてね~&こっちくる時は連絡ちょうだいね

今年は和歌山LIVE☆S席が当たったから参戦するよん♪
【2007/04/11 13:05】 URL | miu #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hyde666miu.blog98.fc2.com/tb.php/9-3afc7447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

●生活排水による河川への影響

・家庭で出来る水質保全21世紀は水の世紀     水道水をそのまま飲めるのは、アメリカと日本くらいで、世界でも珍しいことです。近年は工場等の公害対策が... イルカからのメッセージ【2007/04/13 14:39】
