MeaMeaLife~ソマリな日々~

ソマリの女の子Meaの日記

スポンサーサイト


沖縄のネコさん達

今年のお正月沖縄に行ったとき
美ら海水族館の駐車場の所と
首里城の門の前の坂の所で
ねこをみかけました

mea26.jpg



そこに住みついていて
観光客に食べ物を貰っているらしく
まるまる太っていて
毛艶も良さそうでした


mea27.jpg



沖縄は暖かいから
のらねこさん達も
すごしやすいし
観光客も多いから
餌の心配もないかな?


mea28.jpg



メアは外に出ると
急に臆病ねこに変身して
身を低くしながら「うぅ~うぅ~」
とうなり声をあげて
「シャー」と車の音や
風の音にも威嚇してる

この間、大きな雷が鳴った時は
すごぉ~い勢いで走って逃げて行った(どこへ、、)

大きな雷とかの音で、パニックになったりする時って
どう対処したらよいんだろう?

アメショーを散歩させてる人とか
見かけた事があるんだけど
ソマリを散歩させてる人っているのかなぁ?



かわいい沖縄のねこさん達にぽちっと
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

スポンサーサイト

この記事に対するコメント


メアちゃんは、お外に出たことがあるんですか~??
お友達で、ハーネスを付けてお散歩に行く
シンガプーラにゃんを知ってるけど
ウチは、ハーネス自体がつけられないので(>▽<;;
(特にルナが絶対にダメなんです~~~;;;;)
お散歩予定なしです(;´▽`A``
でも、3ニャンとも小心者だから、お外に出たら
絶対パニックになること間違いなし(笑)
猫さんのパニックは、声をかけてもなかなか治まらないですよね(><)
時間が経って落ちついてくれるのを待つしかない感じ;;;
【2007/04/10 13:52】 URL | Rinpopo #kZeJSrnI [ 編集]


Rinpopoさんへ

憧れのにゃんずさんとこの方に
きていただけるなんて~と毎回思ってしまいます
レスを打ち込む手が~ブルブルとしてしまう~

獣医さんに、この子は神経質な子だから
少しずつならした方が良いですよ~と
言われたので、ハーネスをつけて
ポーチに出ただけで
ひく~いうなり声をあげてるので
無理ポイです。e-263
あんまり嫌がる事はしたくないから
もうあきらめました

【2007/04/10 16:47】 URL | miu #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hyde666miu.blog98.fc2.com/tb.php/8-17d71190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
