MeaMeaLife~ソマリな日々~

ソマリの女の子Meaの日記

スポンサーサイト


皮膚病にかかったペットショップのソマリ

メアがうちにきた頃、トイレ用の砂を買おうと
ホームセンターに行ったら、ペットの販売もしている所だったので
覗いてみたら、ソマリのルディの男の子がいました

メアよりも、半月、早く生まれた
そのソマリの男の子のガラスには
商談中とされていました。

それから、私はトイレ用の砂を買いに行く度に
気にしてそのソマリの男の子に会いに行ってました

それから3ヶ月すぎても
商談中という張り紙はされたまま

さらに9ヶ月すぎて
1才半になったソマリの男の子はガラスの中にいました

私は気になって店員さんに聞いてみました
「この子は商談中ですか?」って
すると店員さんは、「この子は、ちょっと、、、皮膚病にかかっていて
今病院通いしているので、今は販売できないんですよ」と
とぎれとぎれな感じで話されました。

私は、「治ったらまた、販売されるんですか?」と
また聞いてみました。
すると「今はちょっと病気の加減が解らないし、この子はもう
見てもわかるとおもいますが、大きいので、、、」

「治らなかったらどうするんですか?」と再度、私
「多分ブリーダーさんに返します」という事でした。

ちょっと広めのガラスの中ではあったけど
(天上までのキャットタワーもあったし)
その中で、1年近くもいるソマリの男の子も優しい飼い主さんに
恵まれて幸せに暮らして欲しい。。






譲って頂きました~☆ちょっとでも良い環境にいて欲しいので、お勉強中です~がんばるからねメア



m.jpg



今日はメアの好きなラベンダーで、アロマタイム


mea25.jpg




気持ちいいにゃ~眠くなってきたにゃ~




どの子も、みんな幸せになってほしいね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

遊びに来ました~vv
こんばんは~☆
ご訪問ありがと~ございました(*^-^*)
早速遊びに来ちゃいました~vv
メアちゃん、とっても可愛い女の子ですね~(#^.^#)
ネムネム顔がまたなんとも(*´艸`)

日記も最初から全部読ませていただきました♪♪
ソマリは、本当に魅力的な猫さんですよねvv
これからも、子供達ともどもヨロシクお願いしま~すヾ(=^▽^=)ノ

ペットショップのにゃんこやわんこ、
とくにもう大きくなってる子達を見ると
胸が痛むことがあります(;_;)
全ての子達が運命の家族と巡り逢えて幸せになれますように...
【2007/04/07 22:39】 URL | Rinpopo #kZeJSrnI [ 編集]

いらしゃいませ♪
>Rinpopoさん
キャ~らぴちゃんちのRinpopoさんだぁ~♪ここのソマリさん達は
み~んな器量良しですご~くかわいくて
胸キュンものですv-238

毎日、覗きにいってます~
さっき、タッキー&長澤まさ美のドラマを
みてて、だめだぁ~タッキーがラピちゃんに
見える~って叫んでました(爆)

また、良かったら是非、是非遊びに来て下さいね~
【2007/04/07 23:37】 URL | miu #7DKnUHq2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hyde666miu.blog98.fc2.com/tb.php/7-f2a5a6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブリーダーについて

ブリーダーブリーダー(英語:breeder)とは、動物などを繁殖させている人たちのこと。生産者。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL ペットあれこれ【2007/04/10 14:22】
