MeaMeaLife~ソマリな日々~

ソマリの女の子Meaの日記



カサブランカ

お花を頂きました

2色のカサブランカです。
つぼみばっかりの方が長持ちするからって
これでも頂いて3日目になるんです。
こまめにお水を入れ替えてあげれば
3週間くらい楽しめます。

mea307.jpg


mea306.jpg


キティちゃんくんか。くんか。

mea305.jpg


キティちゃん食べるものじゃなかったでしゅ

* ユリは、ねこちゃんにとって危険なので、この後届かない所に撤去しました!


今日もがんばったメアに、ぽっちとお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ


この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/09 16:58】 | # [ 編集]


素敵!!
百合の花って素敵ですよね!
でも、猫には毒だし・・・。残念ですよね・・。

お花とツーショット♪可愛いです!
【2007/06/09 17:35】 URL | パンダ #FFeI7iKU [ 編集]


すご~い♪♪
キレイなカサブランカですね~(*´∇`*)
前にお友達にカサブランカの花束をプレゼントしようとして
お花やさんに「長持ちするように」ってお願いしたら
みごとにつぼみばかりの花束を作られちゃって(;^-^A
まるで太ネギの束みたいでした( ̄(エ) ̄|||

メアちゃん、ユリさんは食べ物じゃないって
ちゃんと分かって、偉いな~vv
【2007/06/09 22:19】 URL | Rinpopo #kZeJSrnI [ 編集]


カサブランカ、大好きです。私の母も好きでした。もういないんだけどね。見ると思い出します^^香りもよくて幸せな気分になれますよね~。メアちゃんは食べませんでしたか?にゃんこにゆりは危ないんですね。知りませんでした~^^;お花を飾ると食べちゃうので気をつけなきゃ☆
【2007/06/09 23:04】 URL | ななまろママ #- [ 編集]


綺麗なお花だ~!
百合って猫ちゃんダメなんだ~・・・
確かに草花は大好きだよね。
うちもドライフラワーなのに食べられてるの・・
【2007/06/11 08:59】 URL | まりも #9RPBn3Oo [ 編集]

キレー
凄く綺麗だね♪
メアちゃんも興味津々(^∀^*)

って猫にユリが危険って初めてしりました~
miuちゃんに教えてもらう事が多いわ
いつもありがとう。
いつか自分の猫が飼えるようになったら
参考になるしさ♪
このブログが為になってますo(^o^)o
【2007/06/11 11:03】 URL | 亞夜 #yl2HcnkM [ 編集]


☆ パンダ さまへ

そうなんですよね。ねこちゃんを飼ってると
倒されるような所に物を置けなかったり
お花も食べちゃう危険性もあるあから
おいとけなかったりするんですよね
【2007/06/12 15:59】 URL | #- [ 編集]


☆ Rinpopo さまへ

そうなんですよね。長持ちするようにしようとしたらつぼみだらけのお花をだと確かに長持ちするんですよね。
でも、つぼみだらけのお花の方が実は高額だったりするんですよね。
その時の見栄えはともかくとして。。。
【2007/06/12 16:01】 URL | #- [ 編集]


☆ ななまろママ さまへ

メアは食べませんでしたよ。
お花のが入ったお水とか、鉢植えのお花にお水をあげるとお皿に流れてきたお水を飲んでもダメなのですよね。なので、なかなか飾れないのですよね。
【2007/06/12 16:04】 URL | #- [ 編集]


☆ まりも さまへ

ドライフラワーでも食べちゃうんですね~
こんなものも?というものもかじられるんですよね。食べる目的ではなくても、私、本とか、コンセントとかかじられた事あります(^_^;)
【2007/06/12 16:06】 URL | #- [ 編集]


☆ 亞夜 さまへ

私も知らない事ばっかりなんだけどね
結構さりげに教えてくれる人も多いし、
他の人のブログから教えられる事が多いんですよね
【2007/06/12 16:08】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hyde666miu.blog98.fc2.com/tb.php/58-e1ed9b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
