MeaMeaLife~ソマリな日々~

ソマリの女の子Meaの日記



安全地帯!

掃除機の音が怖いメアは
掃除機をクローゼットから出す音を
聞きつけると、
一目散にベット下に避難して

隠れてる場所に音が近づいてくると
脱兎のごとく飛び出して、
遠く離れた隠れ場所に避難していたのだけど

タワーが来てからは、、、、

mea302.jpg

キティちゃんここなら安心でしゅ!掃除機さんも届かないもん♪

平気なご様子で、の~んびりとお昼寝をつづけております。

音が怖かったんじゃないのかなぁ~?
吸い込まれると思ってたのかな?


今日もがんばったメアに、ぽっちとお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ


この記事に対するコメント


うちには掃除機に向かってくるやつが1匹居る・・・
(-"-;A ...アセアセ
メアちゃんは苦手なのねー。てか普通そうだよね(^_^; アハハ…
良かったね、キャットタワーがあって♪
【2007/06/05 20:31】 URL | avi #PPXTsnn2 [ 編集]


昔飼ってた猫も掃除機見たら飛び上がって
逃げてたよ~。凄い速さでね(笑)
でも、親戚のおばさん家の猫は
吸われるのが大好きだったんだよ!!
掃除機の音がすると、近づいてきて
おなかを見せるの。おなか吸って~って(笑)
背中とかも凄く気持ち良さそうにしてたよ~

いろんな子が居るんだよね~(笑)
【2007/06/05 20:38】 URL | 亞夜 #yl2HcnkM [ 編集]


メアちゃん、掃除機苦手なんですね。
ひな姫は電源入れると逃げますが、入ってない時は攻撃してきます。
でも、タワーの上なら届かないし、安心。
タワー、買ってもらって良かったね、メアちゃん。
【2007/06/05 21:36】 URL | ぴのこ。 #SFo5/nok [ 編集]


タワーの上は安心!って思ってるんでしょうね!
うちの猫は掃除機は嫌みたいですが、逃げるほどではなく・・。基本的に鈍いんですよねぇ・・・・
【2007/06/05 21:58】 URL | パンダ #FFeI7iKU [ 編集]


メアちゃん、にゃんこタワーすんごいお気に入りですね~~~♪
親としては、こ~んなに嬉しい事はないですね^^
↓の展示物メアちゃんもすんごいかわいいし~(笑)
本当に展示物っぽくポーズが決まってます^^
それにしても素敵なタワー☆
天井も本当に高いですね~!素敵なお家です~!
【2007/06/06 00:21】 URL | ネコ娘。 #- [ 編集]


メアちゃん嫌いなんだぁ~。うちは好きでも嫌いでもなく掃除機をかけると邪魔にならないようにどいててあげるわ・・・っとは言いませんがそんな感じでのっそりどいてくれます。でもメアちゃんにはキャットタワーがあれば怖いものなしだね~^^
【2007/06/06 10:02】 URL | ななまろママ #- [ 編集]

ご満悦ですね
よかったですね~、安全地帯が出来て。
うちも最初の頃は逃げ回ってましたけど、ある日突然物陰から猫パンチを繰り出すようになりました。
いったいどういう心境の変化やら。
メアちゃんもそのうち突然、掃除機を襲うようになったりして??
【2007/06/06 10:42】 URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]


うちのヴィッツも掃除機は大嫌いで、掃除機を出すと遠くから掃除機に向かって威嚇して違う部屋に非難します
ブログの友達などで掃除機で体の抜け毛を吸える人がいますがとても羨ましく思いますね~
今の様子だと一生掃除機には勝てないかんじですね~
【2007/06/06 13:20】 URL | 白い影の直江 #- [ 編集]


メアちゃん、よかったね、そこなら安心だよね♪
高い所にいれば、下界でちょっとやそっとのことが起きてても、へっちゃらだよね☆
うちのぶぶなんかも、黒ラブあずきが下で暴れてようと、高〜い所にさえ避難すれば、同じ部屋で寝てますもん♪
【2007/06/06 13:28】 URL | れおぽん #aiMm5YXE [ 編集]


☆ avi さまへ

果敢にも掃除機に戦いを挑む子も
いるんですね~
強い!ですね。
【2007/06/06 15:12】 URL | miu #- [ 編集]


☆  亞夜 さまへ

掃除機で吸われるのが好きなネコって
凄いね~
でも~毛のお手入れが出来て
ねこちゃんも喜ぶし一石二鳥で良いね~
メアはムリだろーーーなぁ~~
【2007/06/06 15:14】 URL | miu #- [ 編集]


☆ ぴのこ。さまへ

電源入ってなくても、掃除機を出す音だけで
逃げていきますから
ほんと~に恐がりネコなんです(>_<)
ノミの心臓なのです(苦笑)
【2007/06/06 15:15】 URL | miu #- [ 編集]


☆ パンダ さまへ

やっぱりねこさんは音が大きいものとか
嫌なのかなぁ~?
おっとりしてるレオン君は可愛いですよね~
【2007/06/06 15:16】 URL | miu #- [ 編集]


☆ ネコ娘。さまへ

センスあふれるネコ娘。さんに
おうちを褒めて頂けると
嬉しさも倍増です。
やっぱり、喜んでくれるかな~って
買ってきたものを気に入ってくれたら
嬉しいですよね~
【2007/06/06 15:20】 URL | miu #- [ 編集]


☆ 桃饅頭 さまへ

へぇ~~~どういう心境だったのかなぁ~?
桃ちゃん可愛いお顔して勇敢なんですね~
そのうちメアもネコパンチやネコキックをするようになるんですかね~?
【2007/06/06 15:21】 URL | miu #- [ 編集]


☆ ななまろママ さまへ

きみまろ君は、いろーーーんな事に
動じなさそうな感じがしますよね~
ななちゃんを守ってあげなきゃね
【2007/06/06 15:23】 URL | miu #- [ 編集]


☆ 白い影の直江 さまへ

掃除機で毛が吸えるなんて
すごーーーーく羨ましいねこさんも
いるんですね。
掃除機だと細かい毛も、綺麗に取れそうだしね
ヴィッツ君の方が怖がりなのかな?
【2007/06/06 15:25】 URL | miu #- [ 編集]


☆ れおぽん さまへ

高いところにいれば安心と
思ってるメアに意地悪して
掃除機を掲げたくなるのは。。。。(苦笑)
【2007/06/06 15:28】 URL | miu #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hyde666miu.blog98.fc2.com/tb.php/55-9f7df742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
