MeaMeaLife~ソマリな日々~

ソマリの女の子Meaの日記



もってこい遊び♪

メアちゃんは、もってこい遊びがだぁ~~い好き

毎日やっててもあきないものだなぁ~って
関心するぐらい。

銀玉を、私の前に持ってきて、ぽっとと落として
「にゃぁ~~♪」と、いい声でアピール!

それを、ぽいっと投げると、
猛ダッシュで、取りに行く
時には、廊下に頭をぶつけようとも
まるで、、キングカズの様に、トリッキーな動きで
ドリブルする。そして、口に加えると、
また、私の所へ持ってきて、「にゃあ~♪」

mea286.jpg


キティちゃんもってきたでしゅよぉ~

でもぉ~しばらくすると、、、

mea285.jpg


キティちゃんロスタイムは後、何分でしゅか?ドーハーの悲劇

と、遠くで、座り込んでしまうのです~


今日もがんばったメアに、ぽっちとお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ねこサーチャー


この記事に対するコメント


メアちゃんもソマと一緒だ~^^♪
うちのソマも、全く構わずいると、膝の上まで持ってきて投げてって言うのに、
いざ遊び出すと、絶対少し離れたところに落として
人間に難儀させようとします。。(--;)
分かってやってるのか・・?!
メアちゃんも同じで笑えました!
かわいいお顔して、やりますね~(笑)
【2007/05/25 15:56】 URL | ネコ娘。 #- [ 編集]


すごーい!持ってきて~ができるなんて!!うちのわんこ、できないんですよ~。にゃんにはやったことないんですが、メアちゃんは自然にできるようになったんですか~?
【2007/05/25 16:16】 URL | ななまろママ #- [ 編集]


う~ん。。。家のヴィッツもやるね
そんなところがワンコみたいな猫だなあ~って思うところですね
ちなみにラークはやらないよ~
ポチッ!
【2007/05/25 17:26】 URL | 白い影の直江 #- [ 編集]


すごい、「もってこい」できるんですね!
ひな姫はくわえて運びますけど、持ってくるのはしないです。
自由気まま。
わんこはできますけど、にゃんこで持って来れるってなかなかいなさそう。
メアちゃん、おりこうさんなんですね。
【2007/05/25 20:20】 URL | ぴのこ。 #SFo5/nok [ 編集]


ああ~ホントだ~~
2枚目のメアちゃんの座り込んだ姿
いつかどこかで....(T-T)
メアちゃん、さあ立ち上がるのよ~
メアちゃんの前にはジョホールバルの歓喜が
待っている~~~ヾ(=^▽^=)ノ

1枚目のメアちゃん、わんこチックで可愛い~~!!!o(≧ω≦)o
【2007/05/25 20:41】 URL | Rinpopo #kZeJSrnI [ 編集]


ソマリも、そんなこと上手なんですね~
アビも同じ!!
ワンちゃんみたいで可愛いよね~
呼ぶと飛んで来ませんか~?!
【2007/05/25 20:44】 URL | タマ #- [ 編集]


うちも、るびあのみ、やりますね~
しかも、結構しつこいです。
無視すると、猫じゃらしや、ねずみをくわえたまま、
膝の上、肩の上と乗ってきます。痛いです。
しかし、ドーハーの悲劇は再現してくれません。
メアちゃんは、さすが!オチを心得てますね!
【2007/05/25 21:53】 URL | ちゃくsapporo #- [ 編集]

犬みたい
こういう猫さんがいるのが、不思議でなりません。
メアちゃんも、こういうことができるんですね。
うちは、投げても食いつかない、一人で遊ぶとてがつけられない。
ないないづくしでございます。
【2007/05/26 11:46】 URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]


あ!
うちも「取って来い」しますよ(笑)
そして・・・。シツコイ・・・。
疲れます。
【2007/05/26 19:42】 URL | パンダ #FFeI7iKU [ 編集]


近所の犬も100均で買ってあげた鈴が入った
ボールが大好きで、投げるとすごい速さで取りに行くのよ。
それを思い出しちゃった。
わんこと一緒にしてごめんね(^_^;)

でも、途中で休憩するあたりがにゃんこ独特で
大好きだわぁ~v-254

友達の猫はレーザーポンターが大好きだよ。
ひたすら赤い点を追い掛け回してたよ(笑)
この間一緒に遊んできました(爆)
【2007/05/26 23:21】 URL | 亞夜 #yl2HcnkM [ 編集]


☆ ネコ娘。 さまへ

ソマ君もなんですね~
絶対解っててやってますね!
少し離れた所に置くとしら~ん顔してると
また、もってきたりしてるとこをみると、、
確信犯!
【2007/05/28 12:15】 URL | #- [ 編集]


☆ ななまろママ さまへ

銀玉を作ってなげたら
持ってきたので
最初からできてたみたいです。
一回試してみてくださ~い
口にくわえやすいのじゃないとダメかも
【2007/05/28 12:17】 URL | #- [ 編集]


☆ 白い影の直江 さまへ

ネコの種類なんでしょうか?
多頭さんとこでは、やっぱりソマリはするみたい
なんですよね~
【2007/05/28 12:18】 URL | #- [ 編集]


☆ ぴのこ。さまへ

にゃんこでも、ソマリは
案外もってくるこが多いみたいなので
一度、ひなちゃんにも試してみたらいいんじゃ
ないのかなぁ?
きっともってきますよ~
【2007/05/28 12:20】 URL | #- [ 編集]


☆ タマ さまへ

アビちゃんの方が、賢いらしいので
アビちゃんは出来ますよね~
【2007/05/28 12:21】 URL | #- [ 編集]


☆  Rinpopo  さまへ

肩を落としてへたりこんでる姿が
いつかの。。。
最近はまた、ダメですね
がんばれ日本!
【2007/05/28 12:23】 URL | #- [ 編集]


☆  桃饅頭 さまへ

くわえやすいものしかダメなんですけどね。
でもぉ~桃ちゃんは可愛いからいいんです!
【2007/05/28 12:24】 URL | #- [ 編集]


☆  パンダ さまへ

しつこいです!
でもぉ~疲れさしてもってこなくなるまで
するのが生き甲斐なので、、(笑)
メアが疲れます(爆)
【2007/05/28 12:25】 URL | #- [ 編集]


☆ 亞夜 ちゃんへ

メアは、パソコンのポインターも好きです(爆)
なので、作業中に邪魔しにきます(笑)
あっ今日!チケット届きました~!
またまた最前列です♪ラッキー
【2007/05/28 12:27】 URL | #- [ 編集]


☆ ちゃくsapporo さまへ
やっぱりソマリは、もってくる子が
多いみたいですね。
でもぉ~メアは肩にのってきたりしないです。
あーーそういえば、昨日、バックに入れて
お散歩してみました。
メアは、うぅ~ってうなってました(^_^;)
【2007/05/28 13:11】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hyde666miu.blog98.fc2.com/tb.php/47-ff2c1a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
