MeaMeaLife~ソマリな日々~

ソマリの女の子Meaの日記



お布団の上におしっこ~!

無事ワクチン接種が終わったと思ったら
今まで、一度もおしっこをトイレ以外でした事がなかったメアが
お布団でしているではないか?

羽布団の上で、、、

mea16.jpg


おやじカンガルーなメアちゃんですぅ~知ってるかなぁ?


とりあえず、メアに匂いをがかがせ、
トイレに連れていき、ここがトイレ!と言ったものの
実のとこどう対処して良いのかわからない

ネットでいろいろ調べて見ると
お布団の上におしっこをするネコさん達も
結構いるようで

トイレが汚れている?とか
トイレの砂が合わないとか?
メスネコさんでも、去勢していないネコさんの場合は
たまにスプレー行為をするのもいるとか?
ストレスとか?
そういう内容だった。

トイレは汚れていないし
トイレの砂は、この半年使ってるのと同じだし
ストレス!これが一番怪しい!
この一週間で、なんたって2回も病院通いしたし
ワクチン嫌がっていたし、、、だから?

次の日も、油断したすきにベットの上で、、

しかもさかりもこんなに頻繁にくるもの?
今年に入ってから3回目だよ~?
(これに付いても、明るい時間が長い家のネコは、
いつでも発情期になりやすいという記載を見つけた

これからは、メアを少し早く寝かせるようにしなくちゃ。。
(暗くしてね。。。)




携帯との対比!ただ今体重3.2キロ!育ち盛りです~


ベットの部屋から閉め出したら今度は
お風呂の足ふきマットで、、、、
その次は、洗濯機の中で、、、
で最後がソファーの上!!

どうも布生地の上でするみたい!
で、とりあえず、足ふきマットは都度ハンガーでつるすように
洗濯機は閉めるようにしてみた

5日目、発情期もおさまり
メアのおしっこぐせも治ったみたい

スプレー行為だとすると
また、対処方考えなきゃ、、、、、

よい対処方あったら、教えて下さいね(切実)






こんな顔されてちゃね。怒れないよね~


ちなみに、お布団は今クリーニング中

(ネットでペットのおしっこの匂いも消えてフカフカになる
その上集配に来てくれるというとこを見つけたの)


ランキングに参加中です。よろしかったらポチッとして下さいね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ


この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/05 12:56】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/09 21:16】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hyde666miu.blog98.fc2.com/tb.php/4-47cb5762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
