MeaMeaLife~ソマリな日々~

ソマリの女の子Meaの日記



再生!

床に何やら白い物を発見!

近寄って見ると

mea260.jpg


メアちゃんのお髭でした。

お髭もちゃーんと再生されてるんですね~☆
そう言えば動物病院の先生が
先っぽが細~く抜けてたりするのは
栄養が足りてない場合があるとか言ってたっけ?
太くしっかりしたお髭なので一安心

と、こんな物も発見!

mea259.jpg


メアちゃんの手の爪(向かって左)と足の爪(向かって右)

手の爪は良く発見するんだけど~
足の爪を発見したのは今回初めて!
足の爪は手の爪より太くて先っぽが少し黒いのです~

mea258.jpg


人間も猫の身体も細胞で出来ています~
細胞は全て、生まれ変わってるんですね~
メアちゃんはとっても健康体なので
このまんま、長生きして欲しいですね


今日もがんばったメアにぽちっとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ねこサーチャー





この記事に対するコメント


miuさん、足と手の爪の違いが分かるのですか!スゴイー。爪は爪だ。くらいにしか思ってなかったし>私^^;
うちの次男坊はその剥げた爪を食べるのが趣味です(--;)
リンクさせて頂いちゃいました。よろしかったでしょうか?!
【2007/05/12 16:05】 URL | たい #- [ 編集]


メアちゃん、なんだか表情が
あたち新陳代謝してるの~って
ほこらしげですね~(*´艸`)

お髭はとっておくお家が多いみたいですけど
miuさんも保存されてます??
ウチ、最初はとっておいたけど、そのうちザクザク
落ちてるようになったんで( ̄▽ ̄;)
ヒゲじゃら遊びをさせた後は、すてちゃってます(>▽<;;

犬井ヒロシさん確認しました(笑)ありがと~!!!!
【2007/05/12 16:11】 URL | Rinpopo #kZeJSrnI [ 編集]


ツメはよく落ちていますが右左や手足の区別はわかりませんでしたー。今度もっとよく観察してみますぅ~♪ひげは手帳の最初のページにテープで貼っています^^さすがにこれは左右わからないよね・・・?ひげコレクション♪知らない人が開けた時びっくりするかもしれませんが^^;
【2007/05/12 17:08】 URL | ななまろママ #- [ 編集]

うちは…
うちは、ポイポイ捨てちゃってます。
でもこうやって、じっくり見てみると面白モノですね。
生え変わりの時に拾った歯だけは、いまだにとってあるんですけどね。
【2007/05/12 17:17】 URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]


友達の猫がまだ子供で、今歯が生え変わってるみたい。
この間発見して、保存してる~って言ってたよ♪
見つけると何か嬉しいよね(^◇^)
【2007/05/12 18:55】 URL | 亞夜 #yl2HcnkM [ 編集]


あっ、メアちゃんのおヒゲですね。
miuさんはこの後どうされたのでしょう?
うちの母はたんたんのヒゲと爪さやをコレクションしてます。かなりたまってます…どうするんだろう?
爪、手足で違うんですね~。
初めて知りました。
【2007/05/12 22:00】 URL | ぴのこ。 #SFo5/nok [ 編集]


うちのるびあは、最近ひげがたくさん折れています。原因は・・・・おちびちゃんとのバトル!
毎日、ドタバタしているので自慢のひげや眉毛が、折れちゃっています。
【2007/05/13 00:10】 URL | ちゃくsapporo #6o7rBCZc [ 編集]


☆ たい さまへ

リンクありがとうございま~す
大大歓迎です♪
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

メアもガジガジやってるけど
食べてるかどうかは不明です
指の間の毛をむしったりしてますけどぉ~
足の爪の方がすこーーしごついのと色味が違うのでわかるのですよ~
【2007/05/13 15:54】 URL | miu #- [ 編集]


☆ Rinpopo さまへ

最初に爪を見つけた時は
大感激して、保存袋に入れてたんですけどー
珍しくなくなちゃって、結構ポイしてました~(>_<)
お髭は、オアシスに指してる人とかいるようなので
私もまねっこして見ようかなぁ~と。。。
犬井ヒロシさん。おつきあい頂きましてありがとうございます~(^^;)
【2007/05/13 15:57】 URL | miu #- [ 編集]


☆ ななまろママ
手足の違いはですね~
少し足の爪の方がごついのと
爪の先っぽが黒くなってるので
すぐわかちゃうのです!
お髭、手帳に貼って持ち歩いてるのですね~♪
御利益ありそーー!
【2007/05/13 15:58】 URL | miu #- [ 編集]


☆  桃饅頭 さまへ
生え替わりの歯って結構保存してる人
多いみたいですね~
歯っていつ頃生え替わるのでしょうか?
メアが我が家の一員になったのは
半年ぐらいだったので
もう生え替わってたのかも知れないです~
見たかったな~
【2007/05/13 16:00】 URL | miu #- [ 編集]


☆ 亞夜 ちゃんへ
いつもありがとーうね♪
メアが我が家の一員になったのって
半年ぐらいだったから
もう歯は生え替わってたように
思うのですよね~
見たかったなぁ~(T_T)
【2007/05/13 16:03】 URL | miu #- [ 編集]


☆ ぴのこ。さまへ
爪はね~最初はめずらしがって保存してたんだけど~
最近は捨てちゃってますね~
お髭はとっとこうかなぁ~?って思ってます~
足の爪の方が少しごっつくて、先っぽが黒いので
わかるんです~
爪の色とかもネコさんによって違うのかなぁ~?
【2007/05/13 16:05】 URL | miu #- [ 編集]


☆ ちゃくsapporo さまへ
わぁ~~あ~~んなちちゃいのに~
もう、そんな激しいバトルが繰り広げられてるんですね~!
もしかして~はぁでちゃんが勝利してるって事はないですよね~(>_<)
【2007/05/13 16:07】 URL | miu #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hyde666miu.blog98.fc2.com/tb.php/34-5031def7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
