MeaMeaLife~ソマリな日々~

ソマリの女の子Meaの日記

スポンサーサイト


換毛期のブルース♪

昨日は、まだ5月だというのに
真夏並に、暑かった~
思ったら、今日は突風+雨で寒かったですね~


グルーミング中のメアちゃん


mea255.jpg


換毛期のブルース 換毛期のブルース

まだ夏前やのに、30℃を越える夏日が、あったりする時の話やけど
暑いから、モフモフの毛をしっかりグルーミングして
すっきりする方がいいのんか?
今日みたいに、急に気温が下がた日の為に
程々に毛並みが整うくらいにしといた方がいいのかは

自由だぁ~


換毛期is freedom 換毛期is freedom
は~い一緒に~♪
換毛期is freedom 換毛期is freedom


mea256.jpg

でも~梅雨時に入って、急に蒸し暑~くなったからって
あわててグルーミングして、リバースしても知らんで!
Thank you!

と、機嫌良く歌っていますが。。。
メアちゃんモフモフって、どこに?
リバースする程でもないと思うんですけどぉ~


原曲はエンタの神様で有名なお笑いの犬井ヒロシさんの○○のブルースです~☆知らない人はムービーON


グルーミングに余念のないメアちゃんにぽちっとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ねこサーチャー


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

頑張ってますね
うちも、昨日はへたってましたよ。
今日は昨日の雨で気温が若干下がったので、気持よさそうにしてますけど。
換毛期、実は初めてなんです。
いつくらいまで続くんでしょうね?
どこまですっきりスリムになるのかも謎。
抜け毛は多いですが、うちは今水飴みたいな薬を使ってうまく吐けるようにしてます。
やっぱり、なんだかんだいっても結構飲み込んでますからね~。
トイレに出すだけでは追いつかないみたいです。
頑張って、この季節を乗り気ましょう!!

あと、プレ企画への応募、有難うございました。
残念ながら外れてしまわれましたが、また次の企画を考えてますので、その時はまたよろしくお願いします。
【2007/05/11 10:05】 URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]


換毛期のブルース♪換毛期のブルース♪
メアちゃんの曲線美がせくちぃよ~♪
でも、毛玉げろっぴには気をつけよう♪イェイvv

う~ん、原曲は何なんだ~(爆)
【2007/05/11 16:26】 URL | Rinpopo #kZeJSrnI [ 編集]


にゃんこやわんこはこの時期本当に大変だよね
飼い主も・・・(^_^;)
それでも可愛いからいいこx2しちゃうんだよね~
【2007/05/11 19:54】 URL | 亞夜 #yl2HcnkM [ 編集]


昨日は暑かったのに今日は風が強く…よくわからない天気ですよね。
人間だけでなく、にゃんこも大変そう。
メアちゃんもしっかりグルーミングなんですね。
うちも毎日ブラッシングするとけっこう毛がとれてビックリ!
ひな姫は初めての換毛期なので。
たんたんは短毛なのでイマイチわかりませんでしたし。
メアちゃん、あんまりモフモフじゃないんですか~。
でもしっぽはモフv-238ですね~
【2007/05/11 21:07】 URL | ぴのこ。 #SFo5/nok [ 編集]


うまい♪座布団3枚です!!ほんと抜け毛は大変ですよね~最近舞い上がっている毛も気にならなくなってきました^^;あはは~
【2007/05/11 22:08】 URL | ななまろママ #- [ 編集]


うっきゃぁ~!
すんごい笑ってしまいました~!!
メアちゃんお上手~♪
心の中で歌ってしまいましたよ!
しかもあの訛りもちゃんと再現しました(爆)
私はメアちゃん、ちゃんとソマリらしくふっさふさ~で
かわいいと思っているうちの一人ですよ~^^
【2007/05/11 23:35】 URL | ネコ娘。 #XadSb/sg [ 編集]


☆ 桃饅頭 さまへ
桃ちゃん換毛期は初めてなんですか~?
桃饅頭さんとこってHPも素敵だし
いろーんな事こなせてしまうし
もう大ベテランさんなのだと勝手に
思ってるとこがあるので
桃ちゃんもうちより年上だと勝手に思ってました~e-263
メアは昨年の6月に我が家の一員になったんだけど、その頃は、そんなに毛が長くなかったので
あんまり換毛期らしき換毛期にも気づかないで
きたので、私もいつ頃までなのか解らないのです。でも、多分桃ちゃんの方がモウモフしているので、抜け方もうちよりも沢山あると思うんですよね~。去年の7月頃のメアは、あまり抜けてなかったと思うので7月頃までじゃないかと思ってるんですけどね。
プレ企画残念でしたけど~
桃ちゃんが抽選してる動画も
拝見出来たので満足してま~す!
次回の企画も楽しみです!
【2007/05/12 15:16】 URL | miu #- [ 編集]


☆ Rinpopo さまへ
お笑いの犬井ヒロシさんのネタのパクリなんです~
ブログの記事に、原曲の動画をアップしました~♪
いっつもりんぽぽさんのブログは親切丁寧な感じでリンクされてるのにすっかり忘れてました~(>_<)

【2007/05/12 15:19】 URL | miu #- [ 編集]


☆ 亞夜 さまへ
お掃除をして半日くらいで
毛が、ふわふわ飛んでるし~
鼻はかゆくなるし~
結構大変です
メアも食べたものをリバースしたり
でも~ほんと可愛いので
全然キモチ悪い~とか思わないのよね~
【2007/05/12 15:28】 URL | miu #- [ 編集]


☆ ぴのこ。さまへ
ひなちゃんは、お腹の毛のブラッシング
嫌がったりしませんか?
メアはお腹の毛をブラッシングされるのとか
お腹を触られるのが嫌みたいなんですよね~
【2007/05/12 15:29】 URL | miu #- [ 編集]


☆ ななまろママ さまへ
座布団3枚!ありがとーうございます☆
ななちゃんのときみまろ君のとで2倍ですもんね~
ななちゃんの毛の方がすごそーですよね。
気にならないくらいじゃないと大変かと思いますー☆
【2007/05/12 15:31】 URL | miu #- [ 編集]


☆ ネコ娘。 さまへ
笑って貰って良かったです~♪
>しかもあの訛りもちゃんと再現しました
作りたかいがあった♪♪♪と
メアが喜んでます~♪
すっかり関西猫のメアは受けた事が
嬉しいようですyo!と
そまりらしくフサフサ←重ね重ね。感謝感謝です~☆
【2007/05/12 15:35】 URL | miu #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hyde666miu.blog98.fc2.com/tb.php/33-0a2b4ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
