MeaMeaLife~ソマリな日々~

ソマリの女の子Meaの日記



おやつ~♪

食事中は、欲しがってるメアにあげれないのも
かわいそーなので外に出します。
その時少しだけ、おやつをあげるのを
メアはわかっているので
夕飯を作ってる時に、キッチンにやってきて
おやつ~~の、催促をしま~す

ほら、今日もね

mea250.jpg


おやつ~くだしゃーいちゃんとお座りしてまってまちゅよ~

mea249.jpg


まだでしゅかぁ~?しゃしんなんて撮ってないで早くくだしゃーい

mea248.jpg


待ちくたびれたでしゅよ


今日もがんばった。メアにぽっちとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ねこサーチャー


この記事に対するコメント

かわいい!
この上目づかいかわいい!!
えらいですね~、ちゃんと待ってくれるなんて。
うちも、結構我々の食事に興味を持ってくれちゃうので、旦那様との夕飯時に夜食をあげるようにしてます。
でも、催促の仕方が違うわ~。
こんな姿でいてくれたら、多めにあげちゃうのに。
【2007/05/09 11:12】 URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]


もともとカメラが嫌いだったメアちゃん
今ではすっかりカメラに慣れたご様子ですね
というか、早くおやつ食べたいという気持ちが、カメラのことなど気にしちゃいられねえというかんじですか? m(@´_`@)m
【2007/05/09 16:13】 URL | 白い影の直江 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/09 16:28】 | # [ 編集]


ちゃんとお座りして待っている
メアちゃん、お利口さんだね~(*´∇`*)
上目遣いなお目々がとっても可愛いです(#^.^#)

「しゃしんなんて撮ってないで」には
笑っちゃった(*≧m≦*)
【2007/05/09 18:21】 URL | Rinpopo #kZeJSrnI [ 編集]


メアちゃん、エライ!
ちゃんとお座りして待ってるなんて。
ひな姫はこっちが食事してれば奪うし、ゴハン作ってる時も上がってきて危ないので、可哀想だけどケージの中…

この後、おやつもらったんでしょうか。
お行儀よくてやっぱりお嬢様、って感じです。
【2007/05/09 19:43】 URL | ぴのこ。 #SFo5/nok [ 編集]


メアちゃんとご飯の入れ物同じ~♪なんだけどカウンターに置いていたらこの間落とされて割れちゃった><かわいいし食べやすそうでいいよね☆メアちゃん、お座りえらいね~めちゃめちゃかわいいお顔だにゃ~♪
【2007/05/09 20:41】 URL | ななまろママ #- [ 編集]


メアちゃんの上目遣いがすんごいかわいいです~^^
最後のお写真、ほんと「待ちくたびれた~」って
顔してますね、うふふ^^
↓を読んで、メアちゃん3・6kgあるんだ~と、
ちょっとびっくりしてしまいました@@;
ーというかうちのソマってどんだけちっこいんだ・・と
びっくりしてしまいました^^;
やっぱり男の子で3kgないのは、ちっちゃ過ぎるのかな~^^;
【2007/05/09 20:59】 URL | ネコ娘。 #XadSb/sg [ 編集]


こんにちわ~
訪問&コメントありがとうございます。
とっても、お行儀良いですね!!
その瞳で迫られたら、おやつすぐあげちゃいますね~^^;
毛がフサフサ~~
【2007/05/09 22:05】 URL | タマ #- [ 編集]

こんばんはー
こんばんは!猫魂のたいです♪お邪魔いたしまーす!
ソマリのメアちゃん!ほわーしっぽ長い~♪ふあふあで気持ちよさそう~(*^^*)とっても美人さんですね~かわいい!
お洋服沢山もってて、さすが女の子♪ですね~。あ。うちもあります。なぜかスカート姿のヤローたち(笑)
これからも遊びにきますー!
【2007/05/09 23:07】 URL | たい #- [ 編集]


可愛いですね(≧▽≦)そしておりこうだわ!
うちのいやしんぼにも見習わせたいです!うちのは逆ギレですよ(´Д`|||)
これは躾なんですか?それとも生まれ持ったものなんでしょうか?(後者なら言い訳して諦めます(^^ゞ
いいこで待ってたメアちゃん、おやつは何を貰ったのかな?(*´艸`)
【2007/05/09 23:54】 URL | 御前 #mQop/nM. [ 編集]


☆ 桃饅頭 さまへ
やっぱり、何か食べてると欲しがってしまいますよね~。
でも、人間の食べ物って、ねこさんには
濃い濃度の食事とか食べたらいけない物だったりとかで
あげれないのは、こっちの胸も痛むので
外に出てて貰うんだけど。。
待て!を教えてたら覚えちゃって
ちゃんと座ると早く貰えると
思ってる見たいです~
【2007/05/10 08:51】 URL | miu #- [ 編集]


☆ 白い影の直江 さまへ
ほんとうだーーー!!
カメラ嫌がらなくなってるかも~です!
そのうち慣れて気にならなくなるわよ~って
そうなってるのかも知れません!

【2007/05/10 08:53】 URL | miu #- [ 編集]


☆  Rinpopo さまへ
上目遣いになる時って
何か持ってる時が多いかも~ですe-263
なんかこの時、写真なんか撮ってないで
早く頂戴!!!って感じだったんですよぉ~
解ってながら、ちょっと待って~と
写真撮ってました~(>_<)
【2007/05/10 08:55】 URL | miu #- [ 編集]


☆ ぴのこ。さまへ
キッチンに上がってきて~というのは
一度だけありましたが
それ以来ないですね~
ちゃんと座ってないと貰えないって
思ってる見たいです~
この後、かつおを少しあげました~
【2007/05/10 08:59】 URL | miu #- [ 編集]


☆ ななまろママ さまへ
あっお揃い~ですか~!
でも~落ちちゃったんですね~
お座り、待て、お手、おかわりが
出来るんですよね~

【2007/05/10 09:01】 URL | miu #- [ 編集]


☆  ネコ娘。さまへ
え~3kgないんですかぁ~?
ソマ君、モフモフだからもっと大きいんだと
勝手に思ってました~
3kgなんてメアが7カ月頃になってましたよぉ~
なんか重くなってない~?とか
計らなくてもわかるくらいどんどん体重増えてたし食欲がすごーいあって、ちょっと多めにあげてたのが原因かもしれないけど。。。
わぁ~でもぉ~ますます。
生ソマ君を拝見したい!!!
【2007/05/10 09:05】 URL | miu #- [ 編集]


☆ タマ さまへ
早々のご訪問ありがとーうございます~♪
毛がフサフサー!
あっそうっか。。。
アビちゃん種からしたらフサフサなんですね~!
ソマリの中では、多分普通~な子なんですよ~
もうちょっとフサフサして欲しいんだけど~
でも、お顔は、ちゃ~んとアビちゃん系のお顔してるでしょ~?
元々アビシニアンが好きだったので
そこが好きですね~
【2007/05/10 09:09】 URL | miu #- [ 編集]


☆  たい さまへ
>ソマリのメアちゃん!ほわーしっぽ長い~♪ふあふあで気持ちよさそう~(*^^*)とっても美人さんですね~かわいい!←メアが木に登って下りてきませーーん!ありがとうございます~m(_ _)m
>なぜかスカート姿のヤローたち(笑)
私も、遊びに行かせて頂きますね~♪
【2007/05/10 09:11】 URL | miu #- [ 編集]


☆ 御前 さまへ
これは~躾なんだろ~か?
生まれ持ったもんなんだろ~か?
最初、お座りを教えたら
一回でする様になって、お手、おかわりを
教えて、でも、どれも一回で覚えた様な~?
今は何か欲しい時は、座れば早く貰える!と思ってる確信犯的な感じがします~
でも、食いしん坊さんの方が覚えやすい!と何かに書かれてました!メアはくいしん坊さんです!(きっぱり)
【2007/05/10 09:15】 URL | miu #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hyde666miu.blog98.fc2.com/tb.php/31-17b7543b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
