MeaMeaLife~ソマリな日々~

ソマリの女の子Meaの日記



ティータイム

お花を買って来ました
白い八重咲きの希少種という事で
とても綺麗です

mea224.jpg



で、これを眺めながら、ゆったりと花茶でティータイムです


mea225.jpg



メアも喉が渇いたでしゅよ


mea226.jpg



もう1歳でしゅからね


mea227.jpg



一人で上手に飲める様になったでしゅよ!


mea228.jpg



おいしぃでしゅ~♪


mea229.jpg


ちょっと前までは、手を添えてあげないと飲めなかったのに
いつの間にか蛇口から、直接飲める様になってました~♪
これで、今年の冬は、冷たいから早く~飲んで~(>_<)と
思わなくていいなぁ~ありがとね。メア!



上手にお水を飲める様になったメアにぽっちとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ねこサーチャー

この記事に対するコメント


メアちゃんものめるんだね☆上手♪うちも蛇口から飲めます~。でもそれをやっていたらそこからしか飲まなくなっちゃって。。。最近ではぬるま湯を好んで飲んでますが朝冷たい水しかないと起こしにくるようになっちゃいましたー。手がかかるなーとぶつぶつ言いながらも可愛いからしょうがないなぁと言ってぬるま湯をあげている私ですー^^:
【2007/05/05 20:57】 URL | ななまろママ #- [ 編集]


メアちゃん凄く賢いですねー!!!羨ましい!!
うちのにも訓練してみようかなー
【2007/05/05 21:46】 URL | ふぃがろ #- [ 編集]


メアちゃんも、蛇口から飲むのが好きなんですね。うちのちゃくらもそうなんです。
でも、飲む量が少なくて頭を悩ませています。
どうやったら、たくさん飲んでくれるのでしょう?
【2007/05/05 22:44】 URL | ちゃくsapporo #1snhsRaU [ 編集]


お花きれい~。そして、花茶なんておしゃれですね。
メアちゃんもティータイム?
とっても上手に飲めるんですね。
猫って流れるお水が好きなんですよね。
ひな姫は…まだできなさそう…
【2007/05/05 23:28】 URL | ぴのこ。 #SFo5/nok [ 編集]


メアちゃんは蛇口からそのまま水が飲めるんですね^^
我が家の2ニャンも蛇口から飲む事を覚えてくれれば良いのですが^^;

花茶も美味そうです
【2007/05/06 07:12】 URL | たろ #jC3ZQd9k [ 編集]


わ~♪メアちゃん、とうとう
ひとり飲みの技を習得しましたね~(*^-^*)
立派です~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
きっと今度の冬にママの手を冷たくしないようにって
練習したんだね(*´∇`*)

お花、綺麗ですね~
つか、miuさんのライフスタイルお洒落すぎです(@∀@)
【2007/05/06 18:07】 URL | Rinpopo #kZeJSrnI [ 編集]


お花きれいです♪(^^)
テーブルに少し添えてもいいですよね☆
うちも蛇口飲みはよくやります~。
メアちゃんのようにカワイイ飲み姿を撮りたいんですが、シンクに落ちそうな微妙な格好で飲んでいて(笑)

もしよろしければ、miuさんのページをリンクさせて頂いても構いませんでしょうか?
ぽち凹です♪
【2007/05/06 18:57】 URL | せいりゅう #P1bpp.Ak [ 編集]


☆ ななまろママ  さまへ
そっか~ぬるま湯の味が解ってしまったら
ぬるま湯しか飲まなくなるんですね~e-263
水飲み場の数を増やしたら案外他の処でも飲んでる見たいだけど~
私の顔を見ると蛇口の方へ誘導するしぐさをします~
【2007/05/07 16:20】 URL | miu #- [ 編集]


☆ ふぃがろ さまへ
アメショー系は賢いですから、
きっと出来ると思いますよ~!
【2007/05/07 16:22】 URL | miu #- [ 編集]


☆ ちゃくsapporo さまへ
メアは結構蛇口からお水を飲むときも
沢山飲むので、手を添えてる時は
まだぁ~?って感じだったので
直接飲んでくれる様になって助かってます~
水飲み場を沢山作ったら一番近い水飲み場で
良く飲んでる見たいですよ~
【2007/05/07 16:24】 URL | miu #- [ 編集]


☆ たろ さまへ
直接飲んむ方が美味しいんですかね~?
一番最初はお水を出してみて
手でにゃんの口の処へもっていってみたら
美味しかったらしくって、
それから、私を蛇口の方へ誘導する様になったんですよね~
一度試してみてくださ~い!
【2007/05/07 16:26】 URL | miu #- [ 編集]


☆  Rinpopo さまへ
ひとりで飲める様になって本当に助かります~
蛇口をちゃ~とひねってその場をとりあえず離れてもOK!だし。。
冬になる前に覚えてくれて助かりました~
感謝!感謝です!
ライフスタイルおしゃれ~じゃないですよぉ~
結構、お掃除サボって現実逃避したりしてますぅ~(>_<)でも、ありがとうございま~す(^^)/
【2007/05/07 16:29】 URL | miu #- [ 編集]


☆ せいりゅう さまへ
テーブルに、お花とかあるとキモチがいいですよね~
でも、メアがうちに来てからは
食べちゃうといけない種類とか
結構あるみたいなので、あまりお花を買わなくなって来たんですよね~
その変わりメアのおもちゃ、おもちゃとかって
飼ってきちゃったりする親ばかです~(>_<)
リンクのお申し出ありがとうございます~
大変嬉しいです。こちらからも是非リンクさせて下さいね~♪これからも、仲良くして下さいね~!
【2007/05/07 16:32】 URL | miu #- [ 編集]


☆ ぴのこ。 さまへ
この間、中国茶専門店で買ってきたんですよ~
ピンクのお花が咲くタイプと
白とピンクの両方咲くタイプと買ってきたのです。
ジャスミンの香がして眠気を誘います。
ひな姫も蛇口からお水飲む様にそのうちなるかもですよ~
でも、蛇口をひねってはくれないので
結構手間はかかります~
【2007/05/07 16:37】 URL | miu #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hyde666miu.blog98.fc2.com/tb.php/28-2200cea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
