MeaMeaLife~ソマリな日々~

ソマリの女の子Meaの日記



お友達♪

今日はなんだかソワソワしてて
動きまわってるなぁ~と思っても
写真に収める事が出来なかったので
今回は追跡してみました~

mea212.jpg


メアちゃんどこ行くの~?
うんとねぇ~。インコインコ鳥さんが遊びに来てるから見てくるの

mea213.jpg

ここからインコ鳥しゃんの声が聞こえてくるんでしゅよ。くん。くん。
開けてくだしゃ~い



mea214.jpg


あっインコ鳥しゃん。初めまして
どっから来たでしゅか?お外は怖くないでしゅか?
おっきな音とかしてビックリしないでしゅか?


メアは、小さい声で、なにやら鳥さんに話しかけてました。
「ふるふるるるる」とか
「ぷるるるるるる」とか



大好きな鳥しゃんとお話が出来て大満足なメアにぽっちとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ねこサーチャー



この記事に対するコメント


こんにちは♪
この時期、鳥さんたちが外で賑やかにさえずってますね☆
メアちゃんも気になって仕方ないのね♪
うちのにゃんずもこのところ、鳥さん相手にふにゃふにゃお話してますよ〜(≧▽≦)

あ〜、それにしてもメアちゃん、頭がちっちゃくて、モデルのようだわ♪
【2007/05/02 18:15】 URL | れおぽん #aiMm5YXE [ 編集]


メアちゃん、鳥さんとお話できるんですね~。
ひな姫はよくわからない威嚇するだけなので、教えてあげてほしいです。
鳥さんを気づかうメアちゃん、優しいなぁ…v-238
【2007/05/02 19:37】 URL | ぴのこ。 #SFo5/nok [ 編集]


こんにちは
メアちゃん鳥さんとお話愉しそうですねェ^^
お友達になれますかね~?
【2007/05/03 11:38】 URL | たろ #jC3ZQd9k [ 編集]


一枚目の写真、なんだか猫の図鑑に出てくるような
美しい写真ですね~^^
これぞ、ソマリ!って感じ~♪
メアちゃんは鳥さんにも優しいのね~^^
ソマも鳥を見るとくるくる鳴きます(笑)
【2007/05/03 14:36】 URL | ネコ娘。 #XadSb/sg [ 編集]


メアちゃんの背中からワクワク感が伝わってきますね~(*´艸`)
鳥さんとお友達になれて、良かったね♪♪

鳥さんとの会話が「ふるふるるるる」なんて
メアちゃんて、本当に女の子らしいのね~(#^.^#)
ウチなんか、みんな鳥さん見ると
「カカカカカカ ケケケケケケ」って悪魔声です(>▽<;;
【2007/05/03 15:44】 URL | Rinpopo #kZeJSrnI [ 編集]


多分鳥の声が聞えて余計にソワソワしてたのかな?

1枚目のメアちゃんが
「miuちゃん早く行こっ!」
って感じがする~(笑)

母屋に居る猫は窓から覗いてる時
人でも鳥でもサッっとチェックしてます(笑)
私が窓から覗いても「ん?」って感じで
こっち見てくれるの(笑)
本当に猫って可愛いね♪
【2007/05/03 17:04】 URL | 亞夜 #yl2HcnkM [ 編集]


窓から、鳥に話し掛けているメアちゃん、
背中がつやつや!新しいデジカメの威力発揮ですね。
これからも、更にかわいい、メアちゃんの写真、
期待してますよ~
【2007/05/03 21:25】 URL | ちゃくsapporo #mQop/nM. [ 編集]


☆ れおぽん さまへ

鳥さんがすごーーく気になるらしくって
よりよく見える場所を探して
走り回ってます。
この時期はねこさんにとって刺激的なものが多いですよね。鳥さんも赤ちゃんに餌を運ぶ為に
一生懸命飛び回ってるしね

モデルさん~♪ありがとうございます~
メアもとっても喜んでます~♪
でもぉ~褒めすぎでは、、、?
【2007/05/04 14:08】 URL | miu #- [ 編集]


☆ ぴのこ。さまへ
ひな姫は威嚇しちゃうんですね~
メアはお友達にゃん友さんが理事をしてらしゃる
学校に通うべく受験勉強中なので今
鳥さんとお話が出来る講座を猛特訓中なんですよ~
ひな姫もご一緒にいかが?
【2007/05/04 14:12】 URL | miu #- [ 編集]


☆ たろ さまへ

どうやったら、空を飛べるのか?とか
いろいろ聞いてるみたいですよ~
【2007/05/04 14:15】 URL | miu #- [ 編集]


☆ ネコ娘。さまへ

ネコ図鑑!そうですか~?
ソマくんの様にりっぱなモフモフ
とっても、うらやましいです~
でも、メアは喜んで気に登ってます~(^_^)
【2007/05/04 14:19】 URL | miu #- [ 編集]


☆ Rinpopo さまへ

他のねこさんはどんな声でどんな風に鳴いてるんだろ~って
最近気になってます~
メアは大体の事はふるるるって言ってるんですよね~
何か欲しいと要求する時はにゃぁ~っていい声で鳴いてますけど。。。。
【2007/05/04 14:22】 URL | miu #- [ 編集]


☆ 亞夜 ちゃんへ
あっいっつも遊びにきてくれる亞夜ちゃんだぁ~って、
ちゃーーんと解ってるのかもしれないね~
でも、母屋にいるなら、いつでもねこを触れるよね~
【2007/05/04 14:28】 URL | miu #- [ 編集]


☆ ちゃくsapporo さまへ

毛のツヤツヤはカメラの威力発揮なんですね~♪
パソコン環境でも見え方が違ったりするなぁ~って最近2台のPCを見比べて思ってます~♪
【2007/05/04 14:30】 URL | miu #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hyde666miu.blog98.fc2.com/tb.php/26-7c64640a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
