MeaMeaLife~ソマリな日々~

ソマリの女の子Meaの日記



デジカメ、テスト中!

昨日買ったばっかりのデジカメで
いろいろ試してみました~☆

なんだかいろいろ機能が付いてるけど
どれで撮れば良いのかいまいちわかんな~い(>_<)
「そんな人でも簡単操作!」と店員さんは言ってましたけど~


mea205.jpg



ペットモード!メアが動いてもブレを軽減!


mea206.jpg



軽減されてる~!されてる!そういえばにゃん友さんのブログで、飛び上がってるネコさんも綺麗に撮れてたの見たことある~今度あんなのも試してみよぉ~


mea207.jpg



一生懸命ぺるぺるしてま~す♪


mea208.jpg



爪を研ぐのに丁度良い?爪とぎとぎされてボロボロになりつつある、首を置くのにも丁度いい~♪すぐれもののソファー


mea209.jpg



うたたねも出来るソファー!ん?何?

mea210.jpg


真っ暗がりでも、、、

フラッシュを炊かなくても、夜でも、まぁまぁ綺麗に撮れてるよね。



今日も、がんばったメアちにぽちっとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ねこサーチャー



この記事に対するコメント


こんにちは(^^)
デジカメ新調されたのですね!
メアちゃんきれいに撮れていますよ~♪♪
きれいな色合いや毛並みのつやつや感が伝わります。私はフラッシュたくと色が変わってしまうのが腕の悩みです(笑)
この目を閉じたときのお顔が何とも(*´∀`*人)
ソマリはアビでふさふさなのがカワイイですね☆ポチ
【2007/05/01 17:41】 URL | せいりゅう #qmY9LEMo [ 編集]


新しいデジカメげっちゅんおめでと~ヾ(=^▽^=)ノ
メアちゃんの可愛さがますます際立って
とってもステキです~(#^.^#)
買ったばかりって、どこをどうやればいいか分からなくて
最初はとまどっちゃいますよね~
(私もめったに取説は読まない派だから(;^-^A)
でも、暗い中の撮影でもフラッシュなしで
メアちゃんすごくキレイに撮れてますねvv

ソファに首をちょこり~んと乗せたメアちゃんが
とっても可愛いです~o(≧ω≦)o
【2007/05/01 17:51】 URL | Rinpopo #kZeJSrnI [ 編集]


追伸です~
ウチのブログから
miuさんちブログをリンクさせていただきました~
これからも、ますますヨロシクお願いしま~す(*^-^*)
【2007/05/01 18:00】 URL | Rinpopo #kZeJSrnI [ 編集]

やっぱりキレイ
新しいデジカメ、キレイに撮れてますね。
ペットモードつき、ちょっと気になってたんです。
やっぱり、「ぶれない」って大事ですよね。
毛づくろい中の写真ってどうしてもぶれちゃいますもん。
これから新しいデジカメマスターして、いろんなメアちゃん見せて下さい(^0^)
【2007/05/01 18:17】 URL | ぴのこ。 #SFo5/nok [ 編集]


新しいデジカメ、いい感じですね~^^
いろんな機能があるみたいでいいなぁ~!
ブレ軽減は良いですね!!^^
今度ジャンプシ~ン撮ってみてください♪
楽しみ~!
それにしてもメアちゃんの寝顔がまたキュートっ!!
ほれぼれ~(はあと)
【2007/05/01 21:27】 URL | ネコ娘。 #XadSb/sg [ 編集]


最近、色々な方のブログを見ていると、新しいデジカメを購入したという記事に良く出くわします。そんなブログを見ていると、私も欲しいな~って思うのですが、やはり先立つものもありませんし今のでも綺麗に写ると信じ購入には至っていません。
でも、いいな~
【2007/05/01 22:58】 URL | ちゃくsapporo #C3ec5IlA [ 編集]


おお~新しいデジカメ買ったんだ!
デジカメって次から次へと新しいのが出るので新しいのがすぐほしくなるんですよね~
しばらくはメアちゃんを撮りまくる訳ですね
きっとメアちゃんカメラには動じなくなるよ(*^o^*)
【2007/05/02 02:45】 URL | 白い影の直江 #DNnXxH5U [ 編集]


☆ せいりゅう さまへ

にゃん友さん達のHPで
デジカメ買い替えました~って
ちょこちょこ見つけて
私も欲しい~って
送ればせながらラッシュに便乗してしまったのです
でも~多分、機械音痴な私は、
新しいデジカメ~をいかせるかどうかは非常に怪しい~のです(>_<)
【2007/05/02 10:52】 URL | miu #- [ 編集]


☆ Rinpopo さまへ

リンクありがとーうございますe-266
取説読んでも解らないのとかもあるし
絞りがどうのこうのって、どれにすれば綺麗?とか自力でなんとかしないとダメ~なのは全くわからないので、簡単設定な中で綺麗なのを捜査中で~す!
Rinpopoさんのとこのにゃんずさんたち&うさちゃんたちってみ~んないっつも可愛いのでギャラリーは密かに通ってまーす。
【2007/05/02 11:03】 URL | miu #- [ 編集]


☆ ぴのこ。さまへ

ぴのこ。さんのHPのお写真、ひな姫いっつもラブリィーに写ってるじゃないですか~!
私は、ピントがあわない事の方が
多かったので買い替えかなぁ~?って思ったんですよね~。
あっ今日、ミシンが到着するんですよね~
きっと可愛いミシンなんでしょうね~
(ぴのこ。さんちは何でもラブリィーなモノがあると思ってるmiudです~そしてぴのこ。さんもきっとラブリィーな方だと思ってるのです。)
【2007/05/02 11:06】 URL | miu #- [ 編集]


☆ ☆ネコ娘。さまへ

ネコ娘。さんにお写真褒められると嬉しいさ倍増です~♪
いっつも綺麗なお写真を載せてらしゃる方に褒められるとすごーーい嬉しいです。
綺麗な風景とか綺麗なお花とか、モフモフで、かっこいいソマくんとか~素敵なインテリアとか~
そして、感性が違うのかなぁ~?あっつデジカメのせいじゃないのかぁ~?(笑)
【2007/05/02 11:11】 URL | miu #- [ 編集]


☆  ちゃくsapporo さまへ

ちゃくsapporoさんのとこのHPのお写真てっきり新しいデジカメだと勝手に思ってました~
るびあちゃんもちゃくらくんもいつもはっきりくっきり写ってるし、動きのあるお写真も綺麗だし~なにかコツでもあるんでしょうか?
そして、そして、お裁縫上手な奥様と~可愛いるびあちゃんと~ダンディなちゃくらくんがいるし~そして、、文書力!心の俳句!次はな~に?って期待しちゃう内容盛りだくさんなので楽しいです~そうかと思えば、ホロリとくるような一分があったり。。。その才能わけてくださーーい!
【2007/05/02 11:15】 URL | miu #- [ 編集]


☆ 白い影の直江  さまへ

ヴィッツ君やラーク君のように
カメラに全然動じない子になってくれるかなぁ~?
ヴィッツ君やラーク君ってむしろカメラ目線な感じで可愛い~やかっこいい~~お写真満載ですもんね。あっつハリーポッタの前売り買いました~楽しみです!
【2007/05/02 11:18】 URL | miu #- [ 編集]


写真、すごくよくなりましたね~♪フラッシュなしでここまで撮れたり、少し動いてもちゃんと撮れてていいなぁ♪次はジャンプの写真、期待していますね~☆
【2007/05/02 13:37】 URL | ななまろママ #- [ 編集]

基本♪
カメラは猫を撮る為にあり、猫専用になる。
これ基本・・・なのでしょうか????(-"-;A ...アセアセ
しょうがないですよね、猫の僕だもん・・・(笑)
うちも猫の為にカメラ買いましたもん(^▽^;)
キレイに撮れてますよん♪
【2007/05/02 15:00】 URL | avi #PPXTsnn2 [ 編集]


☆ avi さまへ
e-68購入目的しっかりメア専用みたいな感じで、ペットのねこを撮りたいので、、て店員さんにも言ってたくらいだもんね(笑)
顔認識!肌色も綺麗!よりも、ブレる被写体&手ぶれをカメラが補ってくれるもの!
という指定で購入したのですよね~!
綺麗に撮れてて良かったです~ホッ!
【2007/05/02 15:46】 URL | miu #- [ 編集]


最後の写真のメアちゃんの顔が本当に
気持ち良さそう~♪

なになに?最近のデジカメはそんなペット用の
機能なんて付いてるんだね!
すごい!!
【2007/05/03 17:00】 URL | 亞夜 #yl2HcnkM [ 編集]


☆ 亞夜 ちゃんへ

そうなの~最近のデジカメは細かい設定はしなくてもいいように
条件に合う項目を選べばオートでしてくれる見たい。
子供を撮るっていうのもあったりして、
ズームも出来るし、動画もズーム機能付きだからビデオよりコンパクトなのでいつでも撮れるのよね
【2007/05/04 01:41】 URL | miu #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hyde666miu.blog98.fc2.com/tb.php/25-ac1902c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
