MeaMeaLife~ソマリな日々~

ソマリの女の子Meaの日記

スポンサーサイト


デジカメ買っちゃた~

にゃん友さんのお家で、デジカメを購入されてる所が多くて

(基本的なカメラマンの技術力の差は多分にあると思うけど、、、)

はっきり、くっきりな可愛いねこさん達のお写真を見ると
私も、欲しい~~~新しいデジカメ~
と、いう事で購入する事になりました。


まず、電気屋さんに行きデジカメを見てると
店員さんが近寄ってきて、「デジカメをお探しですかぁ~?」と
聞かれたので

「予算は3万~5万円くらいまでで、ペットのねこを撮りたいので、フラッシュをたくと目によくないので、室内でフラッシュをたかないで、ペットが動き回ってもブレないで撮れるのを探してるんですけど!」と、すかさず言うと店員さんは、
「はぁ~」と少し考えて
「フラッシュをたかなくても動くものを撮る場合は感度の高いものの方がよいですよ」という事で勧められたデジカメA
「そうですか解りました。ではカタログを頂けますかと
カタログを貰い次の電気屋さんへ
幸い大型電気店が沢山あるのでいろいろと聞いてみようかなぁ~?って
思ってたので、、、
もちろんデジイチがいいのは解ってるんだけど
予算もそこまでないし~(>_<)

次の電気屋さんでは、「感度をあげると確かにブレずに撮れるけどその分ノイズが入ってしまうので感度が高ければいいというわけでもないんですよ~
それに、今流行の顔認識っていうのは、認識する作用としては目と口のバランスなので、
メガネを描けた人は顔として認識されないし、ペットだと余計に認識されないですよぉ~」で、「お勧めなのはこれ、人の横顔も、認識してペットの動きにも強いです!」と勧められたデジカメB

(うぅ~前の電気屋さんで感度って言われたので、頭の中では
感度高め!感度高め!となってたのでどうしよ~と思いっ切り解らなくなっちゃた~よぉ~(>_<))

という事で、なんとなく説得力のあるデジカメBを購入する事に、、、
予算内だたし、福引きをしていたので、
なんにも考えずにひいたら当たりが出たので
デジカメも割引価格で買えたし~ラッキーだったかなぁ~♪


mea201.jpg



mea203.jpg




mea204.jpg




で、こちらが新しいデジカメのお写真


mea202.jpg


同じ設定で、同日に撮った前のデジカメのお写真

やっぱり違う~!



今日も、がんばったメアちにぽちっとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ねこサーチャー


スポンサーサイト

この記事に対するコメント


ほんとだ~違う~。すごく綺麗に撮れますね♪私もボケボケ写真のオンパレードなので欲しいなぁ☆ますますメアちゃんかわいく撮れますね♪
【2007/04/30 21:22】 URL | ななまろママ #- [ 編集]


デジカメ購入おめでとうございま~す!!
そうですよね(笑)
いろんなところで、皆さんデジカメゲトーーって
言ってますよね(笑)
そんなの聞くと買い換えたくなっちゃいますよね~~!
私もデジイチが欲しいで~す!
うまく使えるかどうかは別として。。^^;
たぶん、我が家のデジカメも、もう古いほうに入っちゃいます。画素数そんなにないし。。
いつか!いつかデジイチ!を夢見て
うちはもう少し今のカメラで十分かな・・?^^;
見た目が気に入ってるだけなんですけどね^^;
【2007/04/30 22:22】 URL | ネコ娘。 #- [ 編集]


うらやましいですね~
うちは、6年前のデジカメを使っています。
一眼レフほしい~
メアちゃんも綺麗に撮られて
うれしそう!
【2007/04/30 22:35】 URL | ちゃくsapporo #1fPr3yWs [ 編集]

こんばんは
デジカメ買いましたか
綺麗に撮れてますね~
俺もいつかはデジイチ欲しいです
綺麗に撮れる自身有りませんが

新しいデジカメで撮影されるメアちゃんの写真
楽しみにしてますね^^
【2007/05/01 00:12】 URL | たろ #jC3ZQd9k [ 編集]

デジカメ
miuさんもデジカメ買われたんですね。
機能、いろいろあって何がいいのか本当にわからないですよね。
メアちゃん、すごいきれいに撮れてますね~。
こういうの見ると、やっぱりデジカメがほしくなります。
…が、ガマンガマン。
うちにはミシン、ミシンだ~、と言い聞かせ。
今日の夜届く予定です。
【2007/05/01 10:11】 URL | ぴのこ。 #SFo5/nok [ 編集]


今までの携帯だったの?
知らなかった・・・(^_^;)
だって十分キレイだったからさ(@_@;)

でもやっぱりデジカメはいいよね~
可愛いメアちゃんがさらに可愛く写ってる~♪
2枚目なんて、お目目くりっくりで最高だね☆
【2007/05/01 11:02】 URL | 亞夜 #yl2HcnkM [ 編集]


☆ ななまろママ さまへ

そんな事ないですよぉ~
ななまろママさんちのお写真とても綺麗だし。
みんなとっても可愛いですよぉ~
ブログ1カ月おめでとーございまーす♪
【2007/05/01 12:59】 URL | miu #- [ 編集]


☆ ネコ娘。さまへ

>いろんなところで、皆さんデジカメゲトーーって言ってるでしょぉ~♪
ネコ娘。さんとこのブログのお写真はどれもとても綺麗なのに画素数すも少なくって古いなんてビックリです!
やっぱり技術があると綺麗に撮れるんですね~
私は、全く解らないので、それを補ってくれないかなぁ~?と思って購入したんですよね~
【2007/05/01 13:02】 URL | miu #- [ 編集]


☆ たろ さまへ

やっと購入しちゃいました~☆
たろ~さんとこも新しいデジカメだし~
他のにゃん友さんのブログでも新しいカメラー♪って言ってたので、ついに、、、
私も、にゃんずさん達のお写真楽しみにしてまーーす!
【2007/05/01 13:04】 URL | miu #- [ 編集]


☆ ちゃくsapporo  さまへ

6年前のには絶対思えないのは何故?
やっぱ技術力なのかなぁ~?
すごーーい綺麗に撮れてるし、、
文章も興味ぶかくって
ひきこまれるし、凝ってる演出だし、、、
あいちゃん(ごめんなさい勝手に、、)は、
器用だし、カメラ以外にもいっぱーーい!
いいなぁ~
【2007/05/01 13:08】 URL | miu #- [ 編集]


☆ ぴのこ。さまへ

本当に、も、、、ですよね~♪
いろんなにゃん友さんちで、新しいカメララシュですもんね~
でも、ぴのこ。さんちのデジカメ充分綺麗ですよぉ~!
ミシン正解!だと思いますよぉ~!
新しいお洋服、期待してまーす
【2007/05/01 13:10】 URL | miu #- [ 編集]


☆  亞夜 さまへ

携帯のもあるし、古いデジカメのもあるんだけどね。
案外携帯写真の方が綺麗に撮れてるやつもあるからビックリなのです。。

今度のはネコが動いても自動追尾とかついてる様なので、綺麗に撮れるかな~?
フラッシュ炊いてなくても、綺麗!ってなかなかないものなのよね~。
でも、上のお写真はフラッシュ炊いてないけど案外いい感じなので沢山メアを記録したいと思ってまーす。
【2007/05/01 13:12】 URL | miu #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hyde666miu.blog98.fc2.com/tb.php/24-1411026d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
