MeaMeaLife~ソマリな日々~

ソマリの女の子Meaの日記



やる気まんまん!

自分がかまって欲しい時は
ゴロゴロ~ってすり寄ってくるメアですが。。。

かまって欲しくない時は
しっぽ。パッタパッタパッタ!
とアピールしてます

それでも、触るのを止めないでいると~
顔つきが、うっとおしぃなぁ~という顔つきに変わりま~す
それでも止めないと、カップ!っと
痛くない程度に噛まれます(^^;)

イライラしてるなぁ~?と
思われつつも、触ってしまうんですよね~


mea73.jpg



何?


mea74.jpg



ちょっとイライラ。ちっぽパタパタ


mea75.jpg



お怒りモード!この後パックってされちゃいましたぁ~(^^;)



今日も、がんばったメアちにぽちっとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ねこサーチャー


この記事に対するコメント


1枚目の写真、キレイですね~^^
メアちゃん、凛々しくて美人☆
イライラすると、しっぽパタパタ~ってしますよねぇ(笑)
そして、もっとイライラすると、しっぽの動きが早くなって(爆)
だって愛しいんですもん、触りたくなりますよね~^^

↓のワンピース!一日でできちゃったんですか!!
すご~い!!私、こうゆう女の子らしい事が全くダメなので、
ほんと尊敬しちゃいます・・!
ワンピースもすっごく素敵だけど、メアちゃん似合いすぎる~!
と~~ってもかわいいです^^
次回作、あるのかな~??楽しみぃ~♪
【2007/04/22 15:13】 URL | ネコ娘。 #XadSb/sg [ 編集]


あ、うちのひな姫もこういう顔、します。
こういうときにしつこく撫でたりすると確実に噛まれるんですよね。
痛くない程度、なんてメアちゃんちゃんと加減してるんですね~。
うちには手加減を知らない子がいます…
【2007/04/22 18:18】 URL | ぴのこ。 #SFo5/nok [ 編集]


うちも噛む噛むぅ~。甘噛みしますね☆でもいじりたいんだよね~にゃんこってやわらかくて気持ちいいんだよね♪メアちゃん、美人さんだね♪
【2007/04/22 22:04】 URL | ななまろママ #- [ 編集]


そうですよね~
我が家のにゃんこちゃんも
かまってほしいときや
触って欲しくないとき
がはっきりしていますね。

たしかに、何となく表情でわかります。
【2007/04/22 22:20】 URL | ちゃくsapporo #58WDlIVY [ 編集]

はじめまして。
ウチのソマリの女の子、ななの記事にコメントいただき、ありがとうございました。メアちゃんも、ルディですよね。
そう。かまって欲しいときは、スリスリでカワイイんですけどね。嫌なときは連れないそぶりで。(笑)
また、ぜひ遊びにきたいです。
【2007/04/22 22:46】 URL | Rick #mQop/nM. [ 編集]


先日は遊びにきてくれてありがとうございました。

怒ったときの顔ってやっぱりわかりますよね。猫にも表情があるって思うことがよくあります。

しつこくすると軽くかぷってかむのもうちのロッソと似てます・・・

PS 手作りの服かわいいですねぇ。
【2007/04/22 23:25】 URL | catrosso #- [ 編集]


☆ ネコ娘 さまへ

メアが褒めて貰ってありがとうですぅ~♪
と言ってます~!

ネコ娘さんの所のお写真は
すご~く綺麗なので
いつも素敵だな~って思ってるので
褒められると嬉しいです。
でも、デジカメ欲しいなぁ~と
最近思ってます!

ワンピース似合ってる~て嬉しい~で~す♪
【2007/04/23 05:58】 URL | miu #- [ 編集]


☆ ぴのこ。さまへ

そうなんです。確実に噛まれるなぁ~と
思っていても、触ってしまうんですよね~!

メアは、ペットショップで
何故か小さいわんちゃんと一緒の
ちょっと大きめのサークルに入れられていて
耳とかガジガジされてても
我慢してたので、加減が解ってるのかもしれませんね。
【2007/04/23 06:01】 URL | miu #- [ 編集]


☆ ななまろママ さまへ

怒ってるな~っていうのは
解ってるのにね~
ついつい。。。

美人さん!!
ありがと~ってメアが言ってます~♪
【2007/04/23 06:02】 URL | miu #- [ 編集]


☆ ちゃくsapporo さまへ

ちゃ~んと訴えてますよね~
おやつ欲しい時の声とか

怒ってる時の顔とか

遊んで欲しい時とか

あっ遊んで欲しい時は
ゴロゴロすりすりってしながら
おもちゃを持ってくるのに
ほっぽとくと、ガブッってされます(^^;)
【2007/04/23 06:05】 URL | miu #- [ 編集]


☆ Rick さまへ

早々に来て頂きましてありがとうございます。
ななちゃん。お目々くりくりで、可愛いですよね~♪
また、ちょこちょこお伺いさせて頂ますね~♪

うちにもいらして下さいね~
【2007/04/23 06:07】 URL | miu #- [ 編集]


☆  catrosso  さまへ

早々にきて頂きましてありがとうございます~
相変わらずロッソ君は勤務中ですか?

うちのメアも先ほど出勤しました~!(爆)

手作り服褒めて貰ってありがとうございます♪
【2007/04/23 06:13】 URL | miu #- [ 編集]


怒るとしっぽパタパタさせるんだねぇ~
私が飼ってた猫はしっぽが10cmくらいの
短い子だったから、それには気づかなかったなぁ(笑)
でも、爪を出さずにパシッってよく怒られてたなぁ~(爆)
だけど、可愛いんだよね~なにしても!!
触りたくなるしv-238

メアちゃんも本当にかわいいよねv-254
いつも写真を楽しみにしてま~す(≧∀≦)
【2007/04/23 09:56】 URL | 亞夜 #yl2HcnkM [ 編集]


メアちゃんの横顔とってもキレイ~(〃▽〃)
3枚目のお顔は、お怒りモードにゃのですか??
この表情、好きなんですけど~(*´艸`)

ずっとワンコママをしていたので
最初、猫さんがちっぽをふるのは喜んでるのかと
思ってました~(;^-^A
【2007/04/23 14:30】 URL | Rinpopo #kZeJSrnI [ 編集]


メアちゃんしっぽバタバタしてくれると
わかりやすくていいですね!
痛くない程度に噛み噛みするのもお利口さんだなぁ(笑)
miuさんとメアちゃんはほんと仲良しって感じで見てるだけでなごみます~。
【2007/04/23 15:08】 URL | yjank #BxQFZbuQ [ 編集]


☆ 亞夜 ちゃんへ

今日もコメント&ご訪問ありがとe-266
そっか、しっぽが短いねこさんは
わかりづらいよね~
長崎の方のねこさん達ってしっぽが短い子が
多いらしいって聞いた事があるけど~
亞夜ちゃんとこも短い子が多いのかなぁ~?
メアはしっぽで結構解りますよ~
機嫌のいい時はしっぽがふんわり立ってるし~

お写真楽しみにしてくれてて、めちゃ嬉しいで~す!写真の取り方は修行中なので、がんばるね


【2007/04/23 18:11】 URL | miu #- [ 編集]


☆  Rinpopo  さまへ

この横顔の状態は、まだ穏やか~な
表情なので私も好きなメアなんですが~
3枚目の顔つきの状態から、更にお口が
半開きになった時は確実に噛む一歩手前です!
わかってるのに~
止めない私が悪いのは解ってるんですけどね~

わんちゃんもいらした事があるんですね~
私もわんちゃんを飼ってた事あるんですよぉ~
【2007/04/23 18:14】 URL | miu #- [ 編集]


☆  yjank  さまへ
しっぽをパタパタすごぉ~くわかりやすいです~
でも、噛まれてしまいます~(>_<)

たま~に噛まないけど
威嚇の「シャ~」もされます~(>_<)
【2007/04/23 18:16】 URL | miu #- [ 編集]


1枚目の横顔美人さんですねぇ~~!!惚れ惚れぇ~~(^-^*)

みんも嫌がるの無理に触るとカプッってきますぅww(≧ω≦o)。。。
分かっていてもついつい構いたくなって触っちゃうんですよねぇ~~(≧◇≦)
【2007/04/24 23:46】 URL | anne #E/T0mgGU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hyde666miu.blog98.fc2.com/tb.php/19-650ef417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
