MeaMeaLife~ソマリな日々~

ソマリの女の子Meaの日記



初夏の装い!

今日は、お天気も良くて、暖かで初夏の風が吹いてて
気持ちよかったので何故かメアのお洋服でも作ちゃぉ~!って事で
お昼頃から、型紙作り、だぁ~って
簡単なワンピースを作って見ました~

凝ったデザインじゃなかったので、あ~という間に完成!


mea66.jpg


制作途中で~す
長さとか、幅はいいかなぁ~?って確認中!
お昼寝中!申し訳ないけどぉ~
ちょこっとあててみるだけだからね~
おこさないようにぃ。そぉ~っと



mea67.jpg


できあがりました~
初夏の装いでございます~
でも、寝起きなので眠そうですぅ~(>_<)



mea68.jpg


お食事中ですが、ちょっこと後ろも撮らせてねぇ~!


今日も、がんばったメアちにぽちっとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ねこサーチャー


この記事に対するコメント

かわいい~
簡単なワンピース、って…
めちゃめちゃかわいいじゃないですかっv-238
しかもあっという間に作られてしまうとは…。
次回はワンピースに挑戦したいな、と思ってるのですが、型紙とかってどこで調達されましたか?
もしや、オリジナル…???
【2007/04/21 17:18】 URL | ぴのこ。 #SFo5/nok [ 編集]

かわい~(≧∀≦)
メアちゃんも『どーおこのワンピース♪MIUちゃんが作ってくれたの♪』って感じですごく可愛い☆
MIUちゃん上手だね(^∀^*)
【2007/04/21 17:36】 URL | 亞夜 #yl2HcnkM [ 編集]

かわいい!!
かわいいですね~。
サンドレスって感じで、生地の色もとっても似合ってるし、ナイスです!!
うちもこういうのがあったほうが、楽しいのかしら…。
どうも、レースやリボンの世界に踏み出せずにいます。
もう少し、伸縮性のある生地で慣れてもらってからかな…。
【2007/04/21 18:28】 URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]

初訪問です!!
いやぁ~♪こぉんな可愛いブログを公開してたのですね!!
自分ので手一杯でmiuさんのブログだって初めて気付いた&訪問
しました☆
メアちゃん、可愛い!!今は何ヶ月の姫様かしらん♪
うぁ~Miuさん器用だねぇ!ワタシには絶対無理★
おしゃれさんで羨ましい♪・・・是非また見にきますね~!
【2007/04/21 18:36】 URL | CHIKA #zrWwRyHU [ 編集]


かわいいd(≧∪≦●)ネッ!
簡単なワンピースじゃないですよ~それにメアちゃんにとってもお似合いですね~
女の子ってレースのもの着れるからいいよね~
でも私じゃ作れないだろうなあ~
【2007/04/21 20:20】 URL | 白い影の直江 #DNnXxH5U [ 編集]


すずしげなワンピーですね~
やっぱりメアちゃんは女の子ですね。
ノースリープな肩出しがいいですな~(変態おじさんじゃありませんよ。)
キレカワなモテ服ですね~と奥さんは言っておりました。
【2007/04/21 21:02】 URL | ちゃくsapporo #yiaxHOYw [ 編集]


メアちゃん可愛い~~~~!!!!(#^.^#)
さすがママの手作り♪♪
メアちゃんにとってもよく似合ってますね~vv
後ろ姿も、可愛いよん(*´∇`*)
メアちゃん、ちっぽが長くてキュートです♪♪
【2007/04/21 21:48】 URL | Rinpopo #kZeJSrnI [ 編集]


か・・・可愛い!(≧◇≦)
なんでみんなサクサク作れてしまうのですか・・・orz

こっそり被せられても気付かずに眠るメアちゃん可愛いですね!うちは近寄るとすぐ「あん」と起きてしまいましす。ちょっとつまんない・・・というか、うちの子はまだ警戒心があるのかな・・・(;∀;)

二枚目のメアちゃん、眠いところなんですか?でもしっかりカメラ目線でばっちりモデル猫ですよ(●ゝ∀・●)♪♪
おリボンの正面がどうなっているのか気になります♪
【2007/04/21 23:49】 URL | 御前 #mQop/nM. [ 編集]

こんばんは
こちらでは、初めまして
かぼちゃまんじゅうの管理人たろです

ワンピース手作りなんですね
正直に凄いと思いました^^
この陽気にピッタリな感じで涼しげなメアちゃんも可愛いです

また見に来ようと思うので
宜しくお願いします

【2007/04/22 00:26】 URL | たろ #jC3ZQd9k [ 編集]


すごい!!かわゆい♪メアちゃんとっても似合っています☆ママに作ってもらってよかったね、メアちゃん♪
【2007/04/22 09:42】 URL | ななまろママ #- [ 編集]


☆ ぴのこ。さまへ

わんちゃんの雑誌に載ってたのを
ねこさん用に型紙を直してアレンジしました。
私は今度パーカーを縫いたいなぁ~と
思ってるとこです。
【2007/04/22 12:28】 URL | miu #- [ 編集]


☆  亞夜ちゃんへ

すぐに来てくれたんだね~
ありがと~う♪

褒めてもらちゃった~(^_^)v
【2007/04/22 12:31】 URL | miu #- [ 編集]


☆ 桃饅頭 さまへ

生地はですね~
家にあった数年間眠ってるやつが
わんさかあるので、とりあえずそれで
作ってるので、メア用に~買ったわけじゃないから、な~んとなく古い感じなんです~(爆)
まだまだ沢山あるので、それで、また作ろうかなぁ~?と思ってます。
【2007/04/22 12:33】 URL | miu #- [ 編集]


☆  CHIKA さまへ

来て頂いてありがとうございま~す(^^)/
メアを褒めてくれてありがと~
今は1歳3カ月になったとこで~すv-283
このワンピースは簡単で材料もちょっとだし
たぶんすぐ作れますよぉ~
又、いらしてくださいね~
私もちょこちょこ行かせて頂きますね~

【2007/04/22 12:40】 URL | miu #- [ 編集]


☆ 白い影の直江 さまへ
凝ったデザインじゃないので
ものすごーく簡単ですよぉ~
制作時間2時間かかってないくらいだし
縫うとこもそんなにないから
ぱっぱとできますよ~

それに~2にゃんさん達は、
綺麗~な毛皮を着てらっしゃるから
どんなお洋服にも負けてません!
【2007/04/22 12:48】 URL | miu #- [ 編集]


☆ ちゃくsapporo さまへ

キレカワもて服ですか~♪
ありがとうございま~す。
ちゃくsapporoさまのとこの奥様に褒められると~
恐縮してしまいます~
【2007/04/22 12:50】 URL | miu #- [ 編集]


☆  Rinpopo さまへ

ちっぽも褒めて貰ってありがとうございま~す♪
たまぁ~に寝転がってると
ちっぽで、パタパタと顔をはたかれたりします(^^;)
毛が顔にひっついてかゆくなったりするから
やめて欲しいんですけどね~
【2007/04/22 12:53】 URL | miu #- [ 編集]


☆ 御前 さまへ

メアは爆睡したら起きません!
そんなんじゃ外では生きていけないゾ~て
よく言ってます。

テーブルに飛びのろうとして落ちたりするし、、
【2007/04/22 12:56】 URL | miu #- [ 編集]


☆ たろ さまへ

いらしゃいませ。。
全然すごくないんですけど~
褒めてもらってありがとうございます

私もこれから、お写真沢山アップされるの楽しみにしてま~す!
【2007/04/22 12:57】 URL | miu #- [ 編集]


☆ ななまろママ さまへ

メア似合ってますって言って貰って嬉しいです~♪
【2007/04/22 12:59】 URL | miu #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hyde666miu.blog98.fc2.com/tb.php/18-e222cc66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
