MeaMeaLife~ソマリな日々~

ソマリの女の子Meaの日記



シャンプー日より

今日はお天気もよくて
暖かいのでシャンプー日よりです

抱っこして、お風呂場に連れて行こうとすると
察知して、嫌がって暴れるので
バスタオルをメアにすっぽり被せ
殆ど拉致状態!




いつもやんちゃなメア嬢ですが
お水をかけたとたんにせつな~い表情

(ドアが反射してて、見づらくってごめんなさ~い(汗))

mea56.jpg


メアはもうきれいになりましたよ~
もうお部屋に戻りたいです~ガリガリ



mea55.jpg


もういいです~もうお部屋に戻りたいです~~


mea57.jpg


お水きら~いぃぃ
早く乾かさなくちゃ~ぺるぺる



mea57.5.jpg


やっと少し乾いたみたいこれで安心です~


mea58.jpg


シャンプーって嫌~いメアはいっつもぺるぺるしてるから綺麗なのに~
なんでシャンプしないとダメ~って言われちゃうのかぁ~?



mea59.jpg


そしてすっかり乾いたメア嬢は、、、「カメラ止めてくだしゃ~い眠れな~~いです~

今使用しているシャンプーは、5工程なので結構メアも私も
くたくたになちゃうんですよね~
でもふわふわで手触り満点なんです


今日も、がんばったメアちにぽちっとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ねこサーチャー



この記事に対するコメント


一番上のお写真のせつな~いお顔が素敵です。。
やっぱシャンプーってメアちゃんも嫌いなんですね。
パニクってる感じが出てますよね^^
乾いてふわふわでころりんとなってる姿がかわいいなぁ!!
【2007/04/19 17:31】 URL | yjank #BxQFZbuQ [ 編集]


うちは結構好きなんですよね~。喉にシャワーを当てると気持ちよさそうにしています。寝方、シャワーしたあとのほっそり感がうちのと似てますねー。メアちゃん、綺麗になってよかったね☆
【2007/04/19 19:53】 URL | ななまろママ #- [ 編集]


濡れ髪のメアちゃん、せくちぃですね~(///ω///)
お顔かくしポーズも、らぶり~です~♪♪
miuさん、ちゃんと5工程されてるなんて
スゴイ!!!
ウチは、本来5工程を略式の2工程で終了~(; ̄ー ̄A
それも、半年に1度ペースヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
miuさんの爪の垢をくださ~い(((´・ω・`)ショボン
【2007/04/19 20:49】 URL | Rinpopo #kZeJSrnI [ 編集]


シャンプー、お疲れ様です。
にゃんこも人間も大変ですよね。
実家のアメショーをシャンプーしたりとかしてましたが、午前中やって、その後1日人間がぐったりしたりとかしてました。
ひな姫もそろそろシャンプーデビューさせたいです…

5工程、ってすごいですね!
そこまで(人間の)体力が続かなさそう…
ころりん、の顔、かわいいですv-238
【2007/04/19 21:58】 URL | ぴのこ。 #SFo5/nok [ 編集]


メアちゃん、シャンプーしてもらったんですね。
さらに美しさに磨きがかかってますよ!

猫さんにとっては、災難に思えるのかもしれませんが、ぬれて体がほそーくなった、顔だけボーン!の姿、好きですね~。
【2007/04/19 22:45】 URL | ちゃくsapporo #B7d53DzQ [ 編集]


コメントありがとうございます!!
遊びに来てしまいましたー( ´艸`)
メアちゃん、スタイリッシュぷりちーでめっちゃ可愛いじゃないですか!!

ぽちっとしていきますね☆
【2007/04/19 22:56】 URL | ふぃがろ #- [ 編集]


一番上の写真が、ちょっと油絵ぽいというか・・・
絵画ぽくて芸術的な雰囲気じゃないですか?(・∀・)いい感じだと思います。

シャンプーはフカフカになるしいい匂いなので私は好きなんですが、るるもイマイチみたいです。
でも、したあとの手触りは最高ですよね(・∀・人)
るるもメアちゃんも、シャンプー好きになってくれるといいですね♪

うちは・・・友達が「シャンプーなんて!」とうるさいので、ほんとに軽く泡立てて、念入り濯ぎ・・・って感じです。
そしてペット可のとこに引っ越すまで、びくびくしながら洗ってます(最後に抱き上げる際に思い出したように鳴くんですよね・・・( ´Д`)
【2007/04/20 01:52】 URL | 御前 #mQop/nM. [ 編集]


☆ yjank さまへ

一番上の写真ぬらした直後なんですけど
なんか哀しげ~ですよね~
メアは、なんにでもびびりまくりネコなので
シャンプーも嫌いみたいで
いつも出口のドアの方にあ~やってひっついてますv-292
なので、片側が洗いにくくって苦労します
【2007/04/20 02:07】 URL | miu #- [ 編集]


☆ ななまろママ さまへ

シャワー好きさんで良いですね~♪
そのうちメアもなれてくれるのかなぁ?

シャワーした後似てますかぁ~?
だと嬉しいです~☆
【2007/04/20 02:10】 URL | miu #- [ 編集]


☆ Rinpopo さんへ

りんぽぽさんちのにゃんずさんも、卑弥呼さんとこのシャンプーでしたよね~♪
もと、美容師なので、シャンプーには
血が騒ぐのです~!
(ゆすぎはしっかりね!とかいいつつシャンプーしてますよぉ~)

2工程でも、るきちゃんの魅力にはまってるファンです~(^^)/
【2007/04/20 02:16】 URL | miu #- [ 編集]


☆ ぴのこ。さまへ

さらに美しさに、、、ありがとうございま~す♪

逃げなければぐったりする事はないんだろ~けど
逃げるのを手早く、でもゆすぎはしっかり
で、一番最後に風邪をひかさないよ~に
かわかすのが一苦労なんですよね~
ドライヤーをもって、コーナーに追いつめて
乾かしてますから、、、(汗)

ひな姫シャンプーしたら、またアップしてくださいね~
【2007/04/20 02:20】 URL | miu #- [ 編集]


☆ ちゃく さまへ

そうなんですよね~
メアは嫌いみたいですけど
濡れたら本当にほそ~~!って感じも
かわいいですよね~
で、乾いた後のフワフワが好きです~v-10
【2007/04/20 02:22】 URL | miu #- [ 編集]


☆ ☆ ふぃがろ さまへ

早々にきて頂いたんですか~?
すごーく嬉しいです。
ありがとうございます。

メアの事褒めてもらって嬉しいです~
また、ちょこちょこそちらにも遊びに行かせて下さいね~♪
【2007/04/20 02:28】 URL | miu #- [ 編集]


☆ 御前 さまへ
一番上の写真が、ちょっと油絵ぽいというか・・・
絵画ぽくて芸術的な雰囲気じゃないですか?(・∀・)いい感じだと思います。←ありがとうございます。あれは~お掃除をおこったているので
ガラスの扉が湯あかで反射してるのでしょか(爆)なのに~褒めて頂いて恐縮です!

早く、猫OK!の所へお引っ越しして
ゆっくりできるといいですね~
【2007/04/20 02:35】 URL | miu #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hyde666miu.blog98.fc2.com/tb.php/16-901f06d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
