MeaMeaLife~ソマリな日々~

ソマリの女の子Meaの日記

スポンサーサイト


日本国内に拡大!! メニュー・フーズ社のリコール

国内向けへのリコールはショックです
不幸にも亡くなっているペットが何匹もいるようなので
ペットフードも選んで購入しなければならないと思うのですが
どのフードが安全なのか?

メニュー・フーズ社のリコール

 中国産小麦グルテンにメラミンの混入の可能性があるウエット商品が他にも存在することを発表し、リコールの対象を拡大しました。


●リコール対象商品
    ○ニュートロ ナチュラルチョイス コンプリートケア ポーチ 85g 8種類
 ・キトン チキン レバー入り
 ・アダルト チキン&レバー
 ・アダルト オーシャンフィッシュ&ツナ入り
 ・アダルト ターキー
 ・アダルト サーモン&オーシャンフィッシュ入り
 ・アダルト インドアチキン
 ・ライト チキン&レバー
 ・シニア チキン ターキー入り
     
    ○ニュートロ ナチュラルチョイス キャット缶 9種類
 ・アダルト キャット ライト缶 チキン&フィッシュ156g
 ・アダルト キャット チキン85g
 ・アダルト キャット ラムと七面鳥85g
 ・アダルト キャット ビーフ85g
 ・アダルト キャット 七面鳥アヒル肉入り85g
 ・アダルト キャット サーモン白身魚入り85g
 ・アダルト キャット 七面鳥とチキンレバー85g
 ・アダルト キャット 七面鳥鹿肉入り85g
 ・アダルト キャット フィッシュ85g
     
    ○ニュートロ ナチュラルチョイス ドッグ缶 2種類
 ・パピー ラージブリード チキン355g
 ・アダルト ラージブリード チキン355g


メニューフーズ社自主回収のご案内


フードを購入のさいの注意


☆ 賞味期限が明確ではなく1年以上のもの
☆ 並行輸入のもの
☆ 袋から空気のもれがあるもの(酸化されている)
☆ 動物性脂肪を使用しているもの     
☆ 鶏肉類を使用しているもの(人間の食品基準を満たしていない粗悪な獣肉)          
☆ エトキシキン、BHA、BHT等(添加物)を使用しているもの
☆ 塩、砂糖を添加しているもの          
☆ 素材に色々な色のついているもの       
☆ 大豆やトウモロコシを使用しているもの(材料が高品質で新鮮で全粒の材料ならば食べられる)

製品の表示の見方

☆ 原材料は内容の多い順に表示されている
☆ それぞれの材料がどういうものであるか、はっきり明記されている  こと
☆ はっきりと添加物不使用と明記されていないものは、必ず酸化防止剤が使用されている
☆ 内容物よりも栄養素が吸収可能な材料を使用しているかどうか
人間用のサプリメントでも有効なものが沢山入っていても吸収されにくい内容のものだと効果がないので



フードが原因と思われる病気

 下痢・アレルギー性皮膚炎・外耳炎・骨格障害・肥満・糖尿病・腎臓病などがありますので、症状が出る前に動物達から何らかの危険信号が出されます。フードの見直しをしてください

フードが原因の場合は薬で病気を治す事は困難である

☆ 月に2回ほど黄色い胃液のようなものを吐く  
☆ 原因不明の発病、病気の慢性化
☆ 毛色が変色している
☆ 身体や耳などを良くかいている         
☆ 目ヤニが多く、涙やけがひどい        
☆ パサパサしてフケがでる、毛艶がなく、脱毛する       
☆ 下痢や嘔吐を良く起こす


並行輸入は品は少量を輸入する為、船便の温度管理がゆき届かない場所に置かれ(かなり高温になる)品質が変異しているおそれがある為、正規輸入品を購入したいと私は、考えています



ぽちっとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ねこサーチャー
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


どんどん広がるリコール騒動
本当に開いた口がふさがらないって感じですよね(><)。
フードを購入する側の自主防衛しかない時代なのかな~と...

でも、miuさんの「フード購入の際の注意」や
「フードが原因と思われる病気」
とてもためになりました
ありがと~ですvv
【2007/04/18 02:57】 URL | Rinpopo #kZeJSrnI [ 編集]


17日はRuddy's Cafeにご来店くださいしまして、誠にありがとうございました~。
miuさんは、とってもかわいいメアちゃんと一緒に暮らしていらっしゃるのですね~。
blogは4月から始められたばかりよう。がんばってくださいネ。
今回のキャットフードに関するリコール大騒動、私も注目しています。
あまりにリコールが多すぎて、もう何をあげてよいものやら。
猫仲間さんの中には手づくりフードをあげていらっしゃる方もあり
私もそうすべきかなぁ…なんて思いますが、なにせ横着な性格なもので。。。苦笑。
とにかく、なるべく情報をキャッチして
危なそうなモノには手を出さないように…ということを
まずは心がけたいと考えています~。
【2007/04/18 03:00】 URL | chizu7171 #.8bT96/M [ 編集]


☆Rinpopo さんへ
本当にもう、自首防衛するしかないのだけど
手作りだとどどこまで、ねこにとっての
栄養が行き届くかわからないしと
どうしていいのか?って感じです

フードを購入の際の注意はですね
私、友達にサプリメントを製造している会社に友達が勤めていたので、案外人間向けのサプリメントでも表記に嘘があったり、実際は人間がそのまんま食しても吸収されにくいものが入っているので意味がなかったりという事があるという事も教えて貰っていたのでそれが役だっています
うちのメアも黄色い胃液のようなものを吐いたりした事もあったので、その時はすぐにフードを交換しました。
Rinpopoさんは、いろ~んな事に
お詳しい方で交流も広いので
何かありましたら教えて下さいね
【2007/04/18 12:22】 URL | miu #- [ 編集]


☆chizu7171さんへ

そうそうに来て頂きましてありがとうございます
看板娘さんがあまりに可愛いかったものだから
ふら~っと吸い寄せられてしまいました
blogも始めたばかりなので、わからない事も沢山ありますががんばって続けて行こうと思っています
また、Ruddy's Cafeさんにも遊びに行かせて下さいね~
【2007/04/18 12:27】 URL | miu #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hyde666miu.blog98.fc2.com/tb.php/14-9e093e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
