MeaMeaLife~ソマリな日々~

ソマリの女の子Meaの日記

スポンサーサイト


クリニーング

お布団が帰省しました~☆
(メアが突然おしっこをトイレ以外でするように
なった時にされたもの)

くんくん匂いを飼いでも
おしっこの匂いしませんでした

羽布団でも丸洗い出来るんだね~
次回用と、お友達に使って貰える、割引券も付いてきたので
メアがそそうしなくても
またお願いしようと思ってます


mea45.jpg



最近のメアは食欲旺盛です☆春だから?



mea46.jpg


そういうmiuは、年中食欲旺盛じゃないでしゅか~?


mea47.jpg



miu 「そ、そうだっけ?でも、メアちゃんはスマートよね」

メア 「そりゃそ~でしゅよ。miuと違って運動してましゅからね」

miu 「.....


食欲旺盛なメアちゃんにぽっちと
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ



スポンサーサイト

この記事に対するコメント


メアちゃんのつけてるカラー??が
気になります~♪♪
これは、ご飯の時に
コートを汚さないようにするためのものなのかな~??
でも、可愛い小花模様とピンクのリボンが
メアちゃんにとっても似合ってますね~(#^.^#)

お布団の丸洗い、いいな~
高そうなイメージがあるから、
利用したことありませんでした(;^-^A
今度出してみようかなvv
【2007/04/13 18:02】 URL | Rinpopo #kZeJSrnI [ 編集]


☆Rinpopo さんへ

おうちにあった布で
ちょこちょこっと手作りしてみたんです
そのうちこれに、お洋服が付け足される予定←(予定は未定)なんですが×××

お布団の丸洗いは
集配も無料でおうちまで来てくれるし、(うちは借りなかったですけど変わりのお布団の無料貸し出し付き)実績もあって、お客様の声の評判もわりと良かったので、利用してみました。
お値段は結構すると思っていたけど
案外お安くて、ダブルでもセミダブルでもシングルでも1枚単位で5000円弱でしたよ。
お友達専用割引券500円引きというのがあるので
良かったら郵送しますよ!有効期限が20/4/30とまだまだお日にちもあるし、、

届いたら向こうからお電話も下さって
いろいろ気になる箇所とか聞いて下さって
とても親切でしたよ
それに匂いがまだとれてないとか
気になる場合はもう一度無料で
クリーニングしますって言って下さっていたし、、
【2007/04/13 18:45】 URL | miu #- [ 編集]


メアちゃんかわいいなぁ。。
後ろになんかワンコさんいますね。
色がちょいかぶってる!?(笑)
おしっこは今でもそこかしこでしちゃうんですかね?それとも治まったのかな??
【2007/04/13 19:10】 URL | yjank #BxQFZbuQ [ 編集]


我が家のヴィッツは年中食欲旺盛で~す。
昔はロシアンのご飯を横取りしてましたが、私が注意するので最近は残すなら私が食べますと隣で待機してますよ~ 応援ポチッっとしていきますね~ また来るよー にゃ~ m(=^ェ^=)m
【2007/04/13 19:28】 URL | 白い影の直江 #DNnXxH5U [ 編集]

おしゃれだ~
こんばんは。
メアちゃんがつけてるの、かわいいなぁ、と思ったら…手作りされたんですか。
わたしも小物類の手作りを一段落して、洋服作りたいな、と思ってます。
けど、洋服は難しいですよね…

ソマリはスマートな子が多いですよね。
けっこう食べてるのに…うらやましいです。
【2007/04/13 22:03】 URL | ぴのこ。 #SFo5/nok [ 編集]


☆yjank さんへ

おしっこはですね~
とりあえず、寝室&ウォークインクローゼットには
入らせない。
洗濯機は閉める
脱衣場も入らないようにするという
処置をとったところ
10日間ぐらいちゃんと
トイレでしてくれていて
すっかり安心して、
大好きな水呑場もあるので
脱衣場のバスマットのかたづけや洗濯機のふたを
閉めなくても
おしっこをしてる気配もなかったのにぃ~
今日、洗濯機の中で、、、

ふぅ~すっきりした~って顔で
洗濯機から降りてくるメアを発見した時は
遅かったです~☆

でも、洗濯物はタオルだけだったし
ソファーとかではされてないし
また、いろいろ考えて対処します
(たぶん怒ったてムダだと思うし)

トイレだって、毎回きれいに掃除してるし
うんPしたらすぐに処理してるのになぁ~?
なんだろね~?
とりあえず今回はトイレの砂を変えてみました。
【2007/04/13 22:04】 URL | miu #- [ 編集]


☆白い影の直江 さまへ

メアは時々食欲がないときもあるんですよね
カリカリ食べたくな~い症候群!
そんな時はいつもより多めに
缶詰をまぜまぜするとしっかり食べてくれますが
でも、昨日からご飯は一気に食べてしまって
催促して、朝、昼、晩と
ご飯まだぁ~?って言ってるので
食欲の秋ならず食欲の春です~

ヴィッツくんは凛としていてかっこいいから
少しくらいの食欲は、良いかなぁ~って感じですね
【2007/04/13 22:09】 URL | miu #- [ 編集]


☆ぴのこさんへ

ぴのこさんのように器用じゃないから
おはずかしいです。

それにひな姫は
かわいいポーズを沢山とってくれるみたいで
良いですよね~
めあはあんまり上を向いてじっとしてないので
写真とるのが一苦労です
休日のおやじかよ~っ☆ていうのが
多いです(爆)

【2007/04/13 22:18】 URL | miu #- [ 編集]


ご訪問ありがとうございました。
早速、来ちゃいました。
メアちゃんのおひげ立派ですね。
メアちゃんもお洋服平気なんですね~
うちは今、慣れさせ中?です。
では、また来ますね。
ぽちっとな
【2007/04/13 23:05】 URL | ちゃくsapporo #dPKBgWAs [ 編集]


メアちゃんの首輪の飾りお洋服の襟の様で可愛い^^♪
あらら。。おトイレ以外でお漏らししちゃったんですね。
お布団の上はファファしていてしやすかったのかな(〃0〃)?
でも、羽布団って丸洗いが出来るんですね!!
ウチも丸洗いしたいなぁ~~(o ^ω^)ゝ
【2007/04/14 01:31】 URL | anne #E/T0mgGU [ 編集]


可愛いルディのメアちゃんですねー♪
またカラーがお似合いで♡
うちだと即機嫌が悪くなりそうですけどね( ̄ー ̄; ヒヤリ
うちは今、仔猫のトイレの躾で悪戦苦闘しとりまふ・・・(ノ_・。)
【2007/04/14 14:20】 URL | avi #PPXTsnn2 [ 編集]


可愛いカラーは手作りだったんですね~
すご~い(*´∇`*)
メアちゃんの振り返ったお顔も、誇らしげで
とっても可愛いです(#^.^#)
お洋服が全部完成する日が、楽しみです~vv

お布団丸洗い情報、詳しく教えてくれてありがと~♪♪
さっき、お布団クリーニングにだそうかって姉に聞いたら
家のすぐ近くにも、そ~ゆ~お店があるみたいなので
ちょっとお値段とか調査してみます(笑)
もしそこが、お高かったら、またmiuさんに詳しく聞いちゃうかも~(*´艸`)
【2007/04/14 22:10】 URL | Rinpopo #kZeJSrnI [ 編集]

こんにちは^^
初めまして~!
先日はブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!
同じブログ村のソマリ仲間さんだったんですね♪
嬉しいです~、これからどうぞよろしくお願いします^^

メアちゃん、かわいいですね~^^♪
ソマとはまた違った感じ!
クールビューティーな感じですね~!
これからいろいろ探検させていただきますっ!
【2007/04/16 01:07】 URL | ネコ娘。 #XadSb/sg [ 編集]


☆ちゃくさまへ
早々に来て下さってありがとうございます
メアはお洋服は全然平気できてくれます
おひげりっぱですか~?
という事は~多分太ってる(笑)

たま~にお髭が抜けてるのをみかけますが、、、
お髭も生えかわってるんですよね~
あと爪とかも落ちてる事がありますよ~

また、いらして下さいね
ぽちっとありがとうございました
【2007/04/16 15:01】 URL | miu #- [ 編集]


☆anneさまへ
羽毛布でも丸洗いできるのを
私も今回はじめてしりました。
結構お布団も高かったので
買い換えるのも~って
思ったので、試しに出してみたら
結構良い感じだったので
気持ちよくなりました

お水も天然水で合成界面活性剤等は
使っていないという事で
安心なのと、実績もあり評判もよさそうな所に
だしました。
【2007/04/16 15:05】 URL | miu #- [ 編集]


☆avi さまへ

メアはおトイレは
最初の半年くらいは
トイレ以外ではしなかったのに
ワクチンに連れて行ったのが原因なのか?
さかりなのが原因なのか?
トイレの質感が嫌いだったのか?
お布団でした時は
びっくりでした。
この間なぜか洗濯機の中で
していたのでビックリなんですが
いつもじゃないのでどうなんだろ~?
今、いろいろ試してます

お互いトイレで出来るように
なってくれるようにがんばりましょ~ね
【2007/04/16 15:10】 URL | miu #- [ 編集]


☆Rinpopo さまへ

また、いらして下さったんですね~♪
ありがとうございます~☆
手作りという程のものでもないので
お恥ずかしいです
少しずつがんばって作りたいと思ってます
と、お布団のクリーニングなんですが
そちらのクリーニングは
天然水を使用していて、界面活性剤を使用していないのでアレルギーの方にも安心できる様なので
結構良かったですよ
自宅まで集配にもきてくれるし
送料は無料だったし
でも~お近くで同じ様な感じの所があれば
お布団を預けてる日にちは短縮されると
思うので、お近くのとこが気に入る感じだと
いいですね
もし、それでも、気になるようでしたら
いつでも聞いて下さいね。
【2007/04/16 15:15】 URL | miu #- [ 編集]


☆ネコ娘さまへ

いらして下さってありがとうーうございます
ソマちゃん見たいにりっぱな襟巻きになって
くれれば嬉しいなぁ~と
思うんですが、、、、
また、いらして下さいね。
私も、おじゃましますね
【2007/04/16 15:19】 URL | miu #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hyde666miu.blog98.fc2.com/tb.php/12-8f5a7837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
