MeaMeaLife~ソマリな日々~

ソマリの女の子Meaの日記



展示物

この場所は、あんまり好きじゃないらしく
なかなか乗ってくれなかったんだけど!

ついに、、、、

mea294.jpg


展示物メア

そういえば、ドラえもんの最終話の話、
動かなくなったドラえもんを、博士になったのび太がなおす
とかって話、読んだ事があるんだけど
あれって、実は、ドラえもんの作者が書いたやつじゃなかったのね。


今日もがんばったメアに、ぽっちとお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへねこサーチャー




プレゼント☆

ソマリ、メインクーン、mixの猫ズさん達とaviさんのブログでまつがいクイズ
をされていたので挑戦してみました~♪

mea291.jpg


そして、こんな素敵な物が届きました

mea292.jpg


キティちゃんくん。くん。さっそく、匂いを確かめるメアちゃん!

mea293.jpg


キティちゃん新しいおもちゃ~♪ぜーーぶメアのですぅ~!と抱え込んで遊ぶメア!

すっごい気に入ったようです
ご機嫌で、遊んでいました

ちなみにこのおもちゃは、手作り品という事でした!

aviさん、どうもありがとうございました~


今日もがんばったメアに、ぽっちとお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへねこサーチャー


まんまる

今日は曇り空
外の空気を入れようと
窓を全開に開けてるとはいえ。。。。

寒い!とアピールしているのでしょうか?

mea290.jpg


もう、そんなに寒くないと思うのですが、、、
毛皮もきてらしゃる事ですし、、、


今日もがんばったメアに、ぽっちとお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへねこサーチャー


飛行機雲

今日はお天気もよくて快晴です。
お日様がサンサンと、明るくて目映いばかりの
日差しです。

メアが外をじぃ~~と見ています。

mea287.jpg


キティちゃんあれはなんでしゅか~?

miu マイメロあ~あれはね。飛行機雲てゆうの。メアは初めて見たよね

mea289.jpg


mea288.jpg


キティちゃん飛行機雲しゃんと一緒に遊びたいでしゅ~
飛行機雲さ~ん!こっちに来てくだしゃ~~い!


miu マイメロそ、それは、ムリだと思うんだけどぉ。。。


今日もがんばったメアに、ぽっちとお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへねこサーチャー


もってこい遊び♪

メアちゃんは、もってこい遊びがだぁ~~い好き

毎日やっててもあきないものだなぁ~って
関心するぐらい。

銀玉を、私の前に持ってきて、ぽっとと落として
「にゃぁ~~♪」と、いい声でアピール!

それを、ぽいっと投げると、
猛ダッシュで、取りに行く
時には、廊下に頭をぶつけようとも
まるで、、キングカズの様に、トリッキーな動きで
ドリブルする。そして、口に加えると、
また、私の所へ持ってきて、「にゃあ~♪」

mea286.jpg


キティちゃんもってきたでしゅよぉ~

でもぉ~しばらくすると、、、

mea285.jpg


キティちゃんロスタイムは後、何分でしゅか?ドーハーの悲劇

と、遠くで、座り込んでしまうのです~


今日もがんばったメアに、ぽっちとお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ねこサーチャー


ちっぽふりふり

機械音痴の私。
カメラを触っていると「連写」なる文字が。。
字からして、連続して撮るんだろーなと
ぐらいは解るけどね。さすがにね(^^;)

取りあえず試して見る事に

mea281.jpg




mea282.jpg




mea283.jpg


しゃちな♪

meaflash03.gif


3枚繋げると~ちっぽふりふりしているメアちゃんになりました~ちな♪
って、喜んでいるけど~ちっぽふりふりしてるという事は~イライラしてるという事だよね~


今日もがんばったメアに、ぽっちとお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ねこサーチャー



夢見るメアⅡ

昨日に引き続き、
今日はこんな格好で眠っていました~zzz

両手を枕にして、頭をちょこんとのけって眠っています

mea280.jpg


昨日は起こしてしまったので
今日は、そぉ~とね!


今日もがんばったメアに、ぽっちとお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ねこサーチャー


夢見るメア

ふっとソファーにいるメアを見ると・・・

mea276.jpg


こんな格好で、眠っていました!

もしもし、メアちゃん。
まだ、稲川淳二さんの季節には早いと思うのですが~?

mea278.jpg


キティちゃんおばけだぞぉ~鬼火

mea279.jpg


miu マイメロあっつ、おこしちゃったm(_ _)m


今日もがんばったメアに、ぽっちとお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ねこサーチャー




遊ぼ~うよぉ~♪

今日はお天気も良いし、風も気持ちよく流れてるし~
お掃除日より♪と思い、一生懸命お掃除していると。。。

mea274.jpg


キティちゃん遊ぼ~う♪

mea275.jpg


キティちゃんねぇ~遊ぼ~うよぉ~♪

とこんな感じで、遊びのお誘い!

仕方ないなぁ~と、猫じゃらしでさんざん遊んだら疲れたらしく
また、お昼寝してます~(>_<)
お昼寝は、ねこさんにとって大切なお仕事です!
しっかり仮眠とって下さい!

miuは、お掃除に戻らせて頂きます!


今日もがんばったメアに、ぽっちとお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ねこサーチャー

スターウォーズⅡ☆

ご訪問頂きましてありがとうございますはーと

前回スターウォーズ占い!
ご訪問頂いた方々が、それぞれ試して下さったみたいで嬉しいかぎりですちな♪

で、コメントを残して下さった方の
統計を取ってみました~!

結果発表

ダースモール     1人と1にゃん
アナキン.スカイウォーカー1人と1にゃん
ルークス.スカイウォーカー1にゃん
R2ーD2              1にゃん
ハン.ソロ         1にゃん
チューバッカ             1にゃん
ダースベイダー        1人と1にゃん
ヨーダー           1人
アミダラ女王         1にゃん
ダース.モール         2にゃん
メイス.ウィンドウ      1にゃん
オビ.ワン.ケノービー     1にゃん

*順不同

とこんな結果になりました~!

にゃん友さんのクールでナイスガイなちゃくら君
キュートで可愛いるびあちゃん
まだ、まだちっちゃいながらも貴賓漂うプリンセスなはぁでちゃん。
にゃんずさん達のブログ
「ちゃくら」な日々ちゃくsapporoさnから、前回の記事「スターウォーズ」で頂いたコメントが
あまりにもナイスだったので
埋もれさせるのはもったいな~い!と思い。
許可を頂き掲載させて頂きました!

私・・・ダースモール
奥さん・・・ルークスカイウォーカー
ちゃくら・・・アナキン
るびあ・・・メイス・ウィンドウ
はあで・・・ダースベイダー

ということで、健全なちゃくらを私がダークサイドへ引き込み、はあでとなり、るびあも倒すのですが、最後に、私は、奥さんに敗れるというこ構図になります(笑)


凄い相関図ですよね!
ツボにはまってしまいました~

でも、あとで、ちゃくsapporoさんから
訂正のコメントを頂き、ラストの所ががちょっと違ってて
ちゃくsapporoさんが、はぁでちゃんに倒され、
はぁでちゃんが、奥さんに倒れるという事なんだけど

前記の方が、なーーんとなく良いと思ったから
ちゃくsapporoさんは、間違えたのじゃないかなぁ~って
思ちゃいました~♪
その方が家庭まーるくいきそーうって、
ちゃくsapporoさんの優しさだったのじゃないでしょうか?

で、うちの場合、メアは私の弟子という事なので、
miu マイメロしっかり精神ともに鍛えてくだされ!

mea273.jpg


キティちゃんはい!わかりまちた!


今日もがんばったメアに、ぽっちとお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ねこサーチャー



スターウォーズ☆

mea272.jpg


miu マイメロふっふっふっふっこのライトセイバーがをかわせるかな?
(↑微妙に悪代官風なのは大目に見てね~(>_<))

mea271.jpg


meaキティちゃんヒョイ!
miu マイメロおのれ~かわしたなぁ~!(ますます、悪代官

mea270.jpg


meaキティちゃんふぅ~~~!!!
miu マイメロうわぁぁ~!←念力で飛ばされるmiu

miu マイメロもうしませ~~ん涙

こんなのを見つけました~スターウォーズ占い!

ちなみに私は、オビ・ワン・ケノービ

メアはアナキン・スカイウォーカーでした。

あなたは選ばれし者!めざせマスター・ジェダイ!
ダーク・サイドに落ちるなっ!←だって、アナキンって所が、メアにピッタリ!

興味のある方はお試しあれちな♪


今日もがんばったメアに、ぽっちとお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ねこサーチャー


狭いのに

このソファーはいつの間にか
メアの定位置になりつつあり
ここで、毛繕いをして
ここで、お昼寝をして
ここから、空を眺めたり
とにかくこの場所にいる事が多い!

mea269.jpg


意地悪をした訳ではないけど、クッションだらけ~!

でも、メアはその隙間で、お昼寝中

そんな、狭いところで寝なくってもぉ~


お気に入りのソファーでお昼寝中のメアに、ぽっちとお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ねこサーチャー

リスメアちゃん?

毛繕い中のメアちゃん!リスの様に見えませんかぁ~?

mea268.jpg


キティちゃんリスメアちゃん


リスメアちゃんに!ぽっちとお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ねこサーチャー

SOS!お知らせ&新たな里親さん募集!

前回の4月27日記事で里親さんを募集させて頂きました
3にゃんのうち、2匹は神様の所に
残念ながら忘れ物を取りに帰ってしまいました。
今度来る時は、絶対、優しいパパ、ママの所で幸せになって欲しいと願ってやみません。
そのうちの1匹でお名前は次元君は引き続き
くまママさん(もしくは、くまママさんのご実家)の家族の一員になることが決まりました~(*^_^*)
気にかけて頂いたみなさん。ありがとうございました。

そして、ニャン友さんのRinpopoさんのブログ**Bear up!!**ソマリらいふさんで、
新たな里親さんの募集の記事がありましたのでリンクさせて頂きました。

■里親さん募集@奈良

公園で、カラスに襲われていた子猫達が保護されました。保護主は、やまさんです。6頭のうち、主にカラスに攻撃されていた1頭は亡くなってしまいましたが、あとの5頭は、やまさんが病院へ運んでくださり、無事命を取りとめました。

現在、やまさんが里親募集のために作成したブログ「公園に仔猫が捨てられていました」
で、里親募集の詳細と、子猫達の成長過程を見ることができます。

とても可愛い仔猫達です。是非、一度やまさんのブログにお顔を見にいってくださいね。皆さまのご協力、お願い致します。

※やまさんは奈良県にお住まいですので、特に関西方面の皆さま、よろしくお願い致します。

■里親さん募集@大阪

ニャンママのわたたさん(ブログ「胡乱亭 U-RON-TEI」)
が、お友達から仔猫を保護したとのご相談をうけ、保護主であるお友達の代わりに、里親募集の窓口となっていらっしゃいます。

生後1ヶ月半くらいの、とても人なつこい仔猫です。わたたさんの記事「里親さんを募集しています!」で、その愛らしいお顔を見ることができます(*^-^*)。

こちらも大阪からのSOSなので、上の5ニャンの里親さん募集と併せ、関西方面の皆さま、どうか、よろしくお願い致します。

以上**Bear up!!**ソマリらいふさんの記事からの抜粋です。

一生懸命生きようとして
ミルクを沢山飲んでがんばっている小さな命が
運命のパパ、ママに巡り会える事を願っています。
どうぞ宜しくお願いします。


北海道日本海 タコ箱漁オーナー2007

応募1口であなたも、タコ箱1箱のオーナー♪
期間中箱に入った新鮮タコがそのままあなたの権利!お手元まで届けいたします♪


とかって企画に応募してみました~!

でもぉ~100個に12,000人の応募があったようなので
タコ壺にタコが入ってるかどうか?
よりも、 『オーナー権』の獲得は、タコがタコ箱に入ってくれるよりも確率が低い狭き門

タコ箱漁オーナー2007のブログ

『オーナー権の抽選』はなんとタコ自身による巨大水槽ルーレットだ!

タコさんに選んで貰えるかなぁ?

北海道って、おいしい食べ物が沢山あっていいですよね~!
なかなか行けないので
北海道物産展には、ちょこちょこ行きます~!

ルタオのドゥーブルフロマージュやロイズのチョコとか
だ~~~い好きです!
昨年はお取り寄せも結構したっけ。。

mea267.jpg


meaキティちゃん オーナーしゃんになれるとよいでしゅね
でもぉ~タコしゃんって、メアは食べれな~いやつじゃないでしゅか

miu マイメロメアちゃんには、大好きな。ささみしゃんあげるからね~


タコ箱のオーナーになれますよぉ~に!ぽっちとお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ねこサーチャー







緊急記者会見!

この会見はフィクションであり、お遊びで再現されてます

去る5月12日ちゃくらさんと&るびぃさんの
ブログのコメント欄におきまして
5月12日のブログ

meamealifeのmiuから(等ブログ主)より
はぎれ庵2号店なる発言があり

(発言内容→はぁでちゃんの首輪、似合ってますね~
未完ものが多いという事は
それだけいろいろ作ってるって事ですもんね~
小さいお花。大きいお花がどんな風に仕上がるのか楽しみです~♪
うちは未完物はないけど~
全く手を付けていない生地類は
はぎれ庵2号店開けるくらいあります~(爆)


↑などとなんと軽はずみな発言)
この発言の余波にて
ちゃくらさん&るびぃさんが経営される
はぎれ庵が閉店の危機に。。。。

はぎれ庵閉店の危機の模様はこちら

多大なる混乱、ご心配をおかけしましたが
はぎれ庵2号店は単なるmiuの妄想なので
ここに訂正させて頂きまして、お詫びとさせて頂きます。

mea266.jpg


meaキティちゃん尚、本人(miu)も反省しており、
今後この様な事のないよう責任を持って
わたくしmeaが指導する所存ですのでご了承お願い致します


以上、緊急記者会見の現場からのリポートでした。




この会見を、はぎれ庵会長のちゃくsapporoさまが
ご覧になられて下記の様なコメントを残されました~!

meaちゃんmiuさんごめんなさい
何だか私、大変なご迷惑をおかけしてしまったようで誠に申し訳ありませんでした。

あの閉店というのは、2号店の話でして、本店の営業は続けさせて頂きます。私の軽率なリンク及び謝った内容のため、大変なご迷惑をおかけしました。
 今後、このようなことのないように気をつけます。
 また、これからもよろしくお願いします。


↑そもそもmiuの勘違いであり、本店ではなく2号店開店前に閉店!と
いう事だったという事実を初めてしり

miuさんは、「な~んだそうだったのかぁ~♪」と、相変わらずの
ノー天気ぶりを発揮していたそうです。←miuさんを良く知る関係者談

*注意→ちゃくsapporoさまは、つたないこのブログに来て頂いては
優しさの感じられるコメントを残して頂いていたり
他のにゃん友さんのブログでお見かけしても
そのお人柄の良さは解っていますので
最初からなんら悪意なくリンクを貼って頂いた事も解ってて
(むしろ嬉しかったり~)関西人なので、
リンクを貼って頂いた内容を拝見致しまして
勝手にmiuがおもしろがって作った
(勝手におもしろがって作っても、
許して貰える人だと思ったゆえの)内容なので
関係者のみなさま、これをご覧になったみなさま
その辺りは誤解なさらないでくださいませ!
ちゃくsapporoさまはいい方ですよぉ~
遊んじゃっただけなのです~♪
誤解しないでくださいね~♪
これからも、よろしくお願いします



いきなりとうブログにリンクがぁ~びっくりしました~!が、内心、嬉しかったのです~
miuの変わりに誤るmeaに、ぽっちとお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ねこサーチャー


クローゼット☆

下手くそながらも
お洋服
少しずつ増やして行こうと
思っているので、
整理の為に
こんな物を購入しました~
メアちゃんは気に行ってくれるでしょうか~?

mea263.jpg

早速、チェックにやってきたメア

miuマイメロどうでしょうか?
meaキティちゃん ふん。ふん。こんな感じになってるでしゅね。
奥行きも結構あるでしゅね。


mea264.jpg


meaキティちゃん 高さも~丁度いい感じでしゅね~

mea265.jpg


横はこんな感じ
のくり抜きが可愛いですちな♪
写っていませんが、バーが付いていて、
ハーネスや首輪がつり下げられるようです!
ハンガーのみの購入も出来るので機能的で便利です


mea262.jpg


ハンガーです。お洋服がずり落ちたりしない丁度良い大きさ
ちなみのこのハンガーの大きさは選べます~!


mea261.jpg


miuマイメロ気に入って頂けましたでしょうか~?

meaキティちゃん ピンク色で可愛いし~気に入りましゅた~
後は、もっと上手にお洋服作れる様になってくれると
メアはもっと、もっと嬉しいでしゅ~♪


miu マイメロはい。がんばって精進します


だめだしされて落ち込むmiuに、ぽっちとお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ねこサーチャー


再生!

床に何やら白い物を発見!

近寄って見ると

mea260.jpg


メアちゃんのお髭でした。

お髭もちゃーんと再生されてるんですね~☆
そう言えば動物病院の先生が
先っぽが細~く抜けてたりするのは
栄養が足りてない場合があるとか言ってたっけ?
太くしっかりしたお髭なので一安心

と、こんな物も発見!

mea259.jpg


メアちゃんの手の爪(向かって左)と足の爪(向かって右)

手の爪は良く発見するんだけど~
足の爪を発見したのは今回初めて!
足の爪は手の爪より太くて先っぽが少し黒いのです~

mea258.jpg


人間も猫の身体も細胞で出来ています~
細胞は全て、生まれ変わってるんですね~
メアちゃんはとっても健康体なので
このまんま、長生きして欲しいですね


今日もがんばったメアにぽちっとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ねこサーチャー





換毛期のブルース♪

昨日は、まだ5月だというのに
真夏並に、暑かった~
思ったら、今日は突風+雨で寒かったですね~


グルーミング中のメアちゃん


mea255.jpg


換毛期のブルース 換毛期のブルース

まだ夏前やのに、30℃を越える夏日が、あったりする時の話やけど
暑いから、モフモフの毛をしっかりグルーミングして
すっきりする方がいいのんか?
今日みたいに、急に気温が下がた日の為に
程々に毛並みが整うくらいにしといた方がいいのかは

自由だぁ~


換毛期is freedom 換毛期is freedom
は~い一緒に~♪
換毛期is freedom 換毛期is freedom


mea256.jpg

でも~梅雨時に入って、急に蒸し暑~くなったからって
あわててグルーミングして、リバースしても知らんで!
Thank you!

と、機嫌良く歌っていますが。。。
メアちゃんモフモフって、どこに?
リバースする程でもないと思うんですけどぉ~


原曲はエンタの神様で有名なお笑いの犬井ヒロシさんの○○のブルースです~☆知らない人はムービーON


グルーミングに余念のないメアちゃんにぽちっとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ねこサーチャー

[Read More...]

夜更かしねこさん

昨日はやたら興奮して
銀玉を私の所にもってきて
にゃあ~~♪
このにゃあ~~♪
何かして欲しい時、何か欲しい時のにゃあ~~♪
お目々ランラン
それを投げると、ダッシュで走って行って
口にくわえて持ってくる
メアの一番お気に入りの遊び!

明け方3時すぎまで
ボールを持ってきては
にゃあ~~♪
お目々ランラン
という光景が繰り返されていました!

眠いのにぃ~(>_<)
もう朝だよぉ~
明るくなってきたよぉ~

mea251.jpg


昨日寝てないので眠いでしゅ!
うるさ~い!
掃除機は明日にしてくださ~い
と迷惑そーーなこの顔!
こっちも眠いちゅうの

mea252.jpg


zzzzzz

この後、完璧に眠ってしまいました~(>_<)



とっても眠い~メアちゃんにぽっちとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ねこサーチャー


おやつ~♪

食事中は、欲しがってるメアにあげれないのも
かわいそーなので外に出します。
その時少しだけ、おやつをあげるのを
メアはわかっているので
夕飯を作ってる時に、キッチンにやってきて
おやつ~~の、催促をしま~す

ほら、今日もね

mea250.jpg


おやつ~くだしゃーいちゃんとお座りしてまってまちゅよ~

mea249.jpg


まだでしゅかぁ~?しゃしんなんて撮ってないで早くくだしゃーい

mea248.jpg


待ちくたびれたでしゅよ


今日もがんばった。メアにぽっちとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ねこサーチャー


ねずみのおもちゃ

鳥しゃんもこないし~
おうちにあるおもちゃにも
あきちゃったみたいだし~

mea243.jpg


つまらなぃでしゅねぇ~

う~ん。あっそうだ、この間おまけで付いてきた
ねずみさんのおもちゃが、たしか、あったよね~

mea239.jpg


あれはにゃに?あんにゃいろのしゃんあったでしゅか

mea241.jpg


えいえい♪!メアは上手にしゃんと遊べますぅ~♪るんるん♪

mea240.jpg


あっ飛んでちゃった!あっちにいますねぇ~

mea237.jpg


ほらっちかまえたでしゅよ~

mea236.jpg

じゃなっくてちっぱいでしゅ
毛繕いして気を落ち着かせなくっちゃ


mea245.jpg


さっきはちょっと失敗したけど今度は大丈夫でしゅ~!えい!!ほ~らちゅかまえれたでしゅ~

mea244.jpg


しゃんで遊ぶのは楽しいなぁ~

満足して遊んでくれた見たいで良かった良かった

1歳4カ月 体重3.6kg


今日もがんばった。メアにぽっちとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ねこサーチャー



私待つわ~♪

私がお風呂に入ってるとひとりぼっちになるのが淋しいのか
いつも脱衣場にやってきてメアはじぃ~~
と待っています。
自分が入れられるのは嫌がるくせにぃ~(>_<)
なのでタオルをひいてあげると
ちゃーーんとその上に、のかって待っています。
今日もタオルをひいてスタンバイOK


mea230.jpg


とことこと、やってきていつもの様に寝ころび体制!

mea231.jpg


うるるん滞在記!今日は要潤君~♪とかって、TV見ながら入ってるし~

mea232.jpg


いい肌はタメとけないのよぉねぇ~な~んてCM見てうなずいてたし~

mea233.jpg


今日もお風呂でパックかなぁ~長くなりしょうでちゅね~
ムダな抵抗だとぉ思うんでしゅけどね~


mea234.jpg


も、、もぅ出たでしゅか?今の聞こえてなかったでしゅよねぇ?

mea235.jpg


聞こえてなかった見たいでしゅね~ほっ

うぅ~いっつも待たせてごめんねぇ~


今日も、がんばって待ってたメアちにぽちっとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ねこサーチャー



ティータイム

お花を買って来ました
白い八重咲きの希少種という事で
とても綺麗です

mea224.jpg



で、これを眺めながら、ゆったりと花茶でティータイムです


mea225.jpg



メアも喉が渇いたでしゅよ


mea226.jpg



もう1歳でしゅからね


mea227.jpg



一人で上手に飲める様になったでしゅよ!


mea228.jpg



おいしぃでしゅ~♪


mea229.jpg


ちょっと前までは、手を添えてあげないと飲めなかったのに
いつの間にか蛇口から、直接飲める様になってました~♪
これで、今年の冬は、冷たいから早く~飲んで~(>_<)と
思わなくていいなぁ~ありがとね。メア!



上手にお水を飲める様になったメアにぽっちとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ねこサーチャー

ベビーラッシュ!

お友達のお友達の所にベビーにゃん
生まれたらしくって
仲介するべく、今日預かって来てるよぉ~って
が来たらから見に行ってきました~

mea221.jpg


はじめまちて

mea219.jpg

生まれて1カ月でしゅよ!名前はとりあえずちびだって
新しいパパ。ママに付けて貰うまでのとりあえずのおにゃまえですょ


mea222.jpg


ミルクを飲んだら眠ちゃいました~



mea220.jpg


8匹のと2匹のに囲まれて暮らしてるせいか
全く人見知りしないちびちゃん!
一人前に、ちっちゃい爪を出して、
おもちゃに威嚇のシャーをしたりして可愛かった~


hige1.jpg



そして別のお友達の所の
ベビーにゃんの画像です~やっと目が開いたばっかりなんだって~
お目々がくるくるしてて可愛い~


mea223.jpg


メアも行きたかったでしゅ~よ
いっつもお留守番でちゃみしぃでちゅょ


お友達にゃん友さんち見たいに
バックに入ってお出かけ出来るようになったらね。
一緒に行こうね~



今日も、がんばったメアちにぽちっとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ねこサーチャー



お友達♪

今日はなんだかソワソワしてて
動きまわってるなぁ~と思っても
写真に収める事が出来なかったので
今回は追跡してみました~

mea212.jpg


メアちゃんどこ行くの~?
うんとねぇ~。インコインコ鳥さんが遊びに来てるから見てくるの

mea213.jpg

ここからインコ鳥しゃんの声が聞こえてくるんでしゅよ。くん。くん。
開けてくだしゃ~い



mea214.jpg


あっインコ鳥しゃん。初めまして
どっから来たでしゅか?お外は怖くないでしゅか?
おっきな音とかしてビックリしないでしゅか?


メアは、小さい声で、なにやら鳥さんに話しかけてました。
「ふるふるるるる」とか
「ぷるるるるるる」とか



大好きな鳥しゃんとお話が出来て大満足なメアにぽっちとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ねこサーチャー



デジカメ、テスト中!

昨日買ったばっかりのデジカメで
いろいろ試してみました~☆

なんだかいろいろ機能が付いてるけど
どれで撮れば良いのかいまいちわかんな~い(>_<)
「そんな人でも簡単操作!」と店員さんは言ってましたけど~


mea205.jpg



ペットモード!メアが動いてもブレを軽減!


mea206.jpg



軽減されてる~!されてる!そういえばにゃん友さんのブログで、飛び上がってるネコさんも綺麗に撮れてたの見たことある~今度あんなのも試してみよぉ~


mea207.jpg



一生懸命ぺるぺるしてま~す♪


mea208.jpg



爪を研ぐのに丁度良い?爪とぎとぎされてボロボロになりつつある、首を置くのにも丁度いい~♪すぐれもののソファー


mea209.jpg



うたたねも出来るソファー!ん?何?

mea210.jpg


真っ暗がりでも、、、

フラッシュを炊かなくても、夜でも、まぁまぁ綺麗に撮れてるよね。



今日も、がんばったメアちにぽちっとね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ねこサーチャー




